立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Crew Blogクルーブログ

2019年
02月26日

魅力溢れるニューヨーク

こんにちは😄

ただいまニューヨーカーさせていただいています、一回生の近藤拓真です。田舎出身の私にとって、都会での生活は初めてなので今でも足がブルブル震えています😱(驚いていますが、震えてはないです。)

私は現在アメリカにあるニューヨーク大学にて留学を行なっています!47E5413A-58C7-4DA0-8D91-4837D3775CB9

おかげさまで、日本ではできない経験をたくさんさせていただいております。世界の中心であるこの地に足を踏み入れることによって新たな発見や素敵な出会いがあり、楽しく生活させてもらっています。

ニューヨーク大学の近くに同時多発メモリアルパークがあったり、D4A58E84-FD36-4574-94E5-F1ABD331F9A4

世界の金融センターと呼ばれているウォール街があり、歴史や政治などを日ごろから感じることが出来ています。

BF88D620-8127-4684-A69B-8D7D87AA4007

楽しい生活の一方…

以前私は、高校時代に一年間オーストラリアに留学していました。なので英語を聞き取ること話すことは、授業や会話適度なら通用すると思い込んでいました。しかし、オーストラリア英語とアメリカ英語のアクセントの違いがあり、聞き取りにくい単語を耳にすることが多々あります。しかし、これも異文化理解の一つだと考えて前を向きながら英語を学んでいます‼️

正直、留学は言語を学びに行く為のものではないと思います。

•人間的に成長をする

•クリエイティブな考えを創造する

•人脈、世界との繋がり

この三つが留学の強みだと思います。ニューヨーク大学は、この三つのカテゴリー全てクリア出来ると思ったので志願しました。実際現地に来てみて、毎日充実した生活を送ることが出来ているので本当に幸せでいっぱいです!!

21FF4806-781B-430F-A156-1EF68E318761

今までボヤけていた夢がニューヨークに来て絶対に叶えたい夢へと変わることが出来ました。(この留学で夢が一つ増えて、叶えたい夢が合計で三つになりました😅)

ニューヨーカーは一人一人が情熱を持っていて、明確な目標や考えがあります。私自身見習わないといけないところが沢山あります…

勉強ばかりも楽しくないですよね♪♪

7398A1A8-54AB-408C-840A-4A763BCB5883

じゃじゃーん‼️エルゴマシン三十台もあります…       ニューヨークのマンハッタンにあるジムに通っています!体力を落とさないためにこのジムに会員登録をしました! 漕ぎを教えてくれるコーチがいて、毎回指導をしていただいています。ニューヨーク大学にもボート部があるのですが、現在オフシーズンの為乗艇がないので個人的にこのジムに通っています🚣‍♀️

6A2229BD-0DA9-4CAC-89E2-7C8B7234DDE2学校に行く前にランニングも行なっています🏃‍♂️近くにブルックリンミュージアムなどがあり、ランニングコースがとてもおしゃれです(笑) 帰国後の練習が不安ですが、みなさんに追いつけるように頑張ります。

スポーツは言語の壁を越え、友情を育む素晴らしいことだと留学の都度思います。オーストラリアへ留学した時もラグビーによって沢山の友達を作ることが出来ました。そして、今回の留学でもボートによって友達を作ることもできました。海外に行くたびに、スポーツの魅力を感じています。

そこで!!!

8A93ADFC-79EB-4C3B-A829-7A9953B8A635

NBA観戦してきました🏀世界最高峰のバスケットボールの試合を見ることが出来て、興奮と感動がミックスされた気持ちになりました!大満足です‼️

F9025EF0-72F6-47C0-BD95-C894C6503A3E

学生の頃からこのように素晴らしい経験を沢山させていただいていることに感謝しています。この機会を無駄にはせず、将来私の人生に生かしていけるように計画性を持って行動し必ず夢を叶えます。

後悔しないように、残りのニューヨークライフも思う存分楽しんでいきます!

最後に!!

牛山家からラスクの差し入れでございます!9F7EA536-8836-4249-9317-1147FF6B1199(左、一回生福原。右、一回生牛山。)

このラスク食べたいっていう気持ちです…

そして日本食も食べたいです…帰国してから思う存分食べようと思っています🍣

三月三日(日)の夜に帰国します。

以上、近藤拓真でした〜〜〜

帰国後もよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

HOME > クルーブログ > リッツカレンダー2024
ページ先頭へ