立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Crew Blogクルーブログ

2018年
11月04日

大学生活

こんにちは
4回生の葉上です。
今までブログを書いたことがなかったのですが引退を機会に初めて書かせて頂きます。

私はボート部での3年半の生活をしてとても濃い生活を送ることが出来たと考えています。

一般的な大学生は寮で共同生活をすることはまず無いと思いますし、同じ体育会の中でもほぼ毎日朝5時から練習する部活は少ないと思います。
門限があるのでボート部以外の友達と遊ぶときに少し不便に感じたこともありますがこれからの人生で経験することが出来ないであろう生活を送ることが出来ました。

大学からボートを始め、未経験の状態から競技を続けることが出来たのは監督、コーチの他に先輩や同期、後輩がいたからだと思います。
また、OBさんの援助があったために不自由なく競技を続けることが出来ました。ありがとうございました。

後輩には残りの時間で悔いを残さずに競技を続けてほしいと思います。
これからの生活で苦しいこともたくさん経験すると思いますが、引退するときにボート部に入って良かったと思える様に今の時間を大切に過ごしてもらいたいと思います。

そして最後に、3年半ボートをしている私を応援してくれた両親に感謝したいです。ありがとうございました。

153627809366715331978903921457450566598

HOME > クルーブログ > 私の大学ボート競技生活✊
ページ先頭へ