立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Crew Blogクルーブログ

2018年
11月05日

前進

こんばんは!4回生の福井です。

ここまでブログを何回か書かせていただいていたのですが、今回が最後の投稿になります。ここまでたくさんのご支援、ご声援ありがとうございました。

 

大学から始めたボート競技でしたが今振り返るとたくさんのことがありました。ケンカしたり、仲直りしたり、またケンカしたり、すれ違ったり、悩んだり。

 

この生活の中で、自分自身が大切にしていたこと、改めて大切だなと感じたことがあります。それが、前を向くことであり、前進し続けることです。

 

この考え方は、高校時代の恩師から学んだことです。どんなに辛くても気持ちだけでなく、顔を、体も前を向いて進むのが大事なのだと。少しでもその気持ちから背けてしまったら、それは敗者なんだと。

 

辛くて前を向けない時もありました。だけども、その経験がさらに自分自身に前を向くことの大切さを実感させました。

 

そんな生活の中で、支えてくれる大切な仲間と出会うことができました。

 

同期を始めとするお世話になった皆様とはこらからも何かあれば報告しあえるような関係になるといいなと考えています。

本当の家族のように支えてくれた同期、実家から離れてもずっと支えてくれた両親、数えきれないほどの感謝を込めてこちらのブログに投稿させていただきました。本当にありがとうございました。

HOME > クルーブログ > 私の大学ボート競技生活✊
ページ先頭へ