立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Crew Blogクルーブログ

2018年
10月16日

秋空に黄昏る今日この頃。

こんばんは、3回生の岩村です。

タイトルとアイキャッチ画像はさほど意味はありませんので気にしないでください笑

朝の冷え込みが増してきて早朝練習の僕らには辛い季節がやってきた今日この頃。

目覚まし時計と携帯のアラームに叩き起こされて一晩自分の体温でポカポカになった愛おしいベッドとお別れするのはほんとにいつも心が痛みます

実は最近睡眠を見直しまして、親におねだりして寝具を結構お高めなものに変えたところかーなーり眠りが深くなり早朝練習でも集中力が増したり学校で講義中にうとうとすることも減ったんです!(枕は誕生日に同期がプレゼントしてくれました)や〜〜睡眠は宝ですね。笑笑

 

さて、部活の話をしますね。笑

まずは差し入れから!

B41959A5-D92B-419C-BD31-E5D39046381A

河内家からお米です

 

先週は今年も開催されるリツレガのビラ配りを学校で水、木、金、と行ってきました。

660981EF-DE8A-4766-9CA9-106FD3D2B850

開催日は11月18日です!今年も多くの方の参加をボート部一同心からお待ちしております!!!!

 

また、同じく先週の金曜日には来年入ってくるであろう新一回生のスポーツ推薦の子が入試のために寮に泊まりに来ました!僕は直接会って話したりはしてないのですが写真や後輩の話などから真面目な子たちときいています!ボートの実力の方もかなりのものだということなので即戦力として期待大ですね✨

 

最後に、

4回生の先輩方とボート部として一緒に過ごす時間がもう残りわずかとなってきました。主将の福田さんをはじめパワフルでいつも明るく食堂を賑わせてくれた4回生は僕にとってお兄ちゃん的、お姉ちゃん的存在でした。たくさん怒られもしたし、たくさん優しくしてもらったのも4回生でした。僕自身まだまだ学び取れていないことだらけで、もう少しで自分たちが最上回生になることに戸惑ってます。時間はあまりないですが1日、ワンモーションを大切にして先輩の背中から何か感じとれればと思っています。

先輩方が引退して一人暮らしを始めたら遊びに行こうと思ってますのでどうぞよろしくお願いします!笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HOME > クルーブログ > 2023年ありがとうございました!
ページ先頭へ