立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Crew Blogクルーブログ

2024年
01月15日

2024年!スタートしました!🐉🌟

こんにちは!3回生の中西です🌙

新年明けましておめでとうございます。

昨年もたくさんの方に支えられ、充実した1年を過ごすことができました。

本年度は更に成長し、新しい一面を届けられるよう、全力で頑張りますので、今後とも立命館大学ボート部への応援、よろしくお願い致します。

それでは早速本題に入らせていただきます!✨

 


 

1月13日に全国マシンローイング近畿ブロック大会へ、参加しました‼️

ベストを更新した選手や、目標まであと少しといった悔しい思いをした選手もいました。

今の現状を再確認し、新たな課題を見つけることができたので、チーム全体がベストな状態でシーズンを迎えられるよう、より一層取り組みに力を入れていきたいと思います🔥

 

FE15E464-D827-4C63-A56E-BEEBF59FCF18

 

E1A70EB1-F624-4205-A930-7E8BDF31DC54

 

CF8C7BE4-2B01-48CA-8C0E-73A3651B88D5

 

6E19B1E1-3E9F-4A0F-9A04-5AC62F9390C7

 

F153ED21-35AC-4B20-A20D-82A83AE500B8

 


 

2000m測定が終わった後は、伏見稲荷大社に行き参拝を行いました!⛩

 

DEC26F4B-BA5A-4F3B-B66E-DA6C6B7C3664

 

B6ECDD7E-2C35-4117-8BDF-6ED49274C5EE

 

C5B80E8B-5C18-4DAE-AC43-25AB970DE7EE

 

08813C0A-56DD-4273-9D3C-FF5D034A4733

 

全員で山頂まで登りきりました!🌟

登っている最中は、まだ半分もいってない!?と驚く場面もありました、、笑

しかし、ルートに近道などはなく、地道に積み上げていく大切さや、頂上に辿り着いた感情、その瞬間でしか見れない景色があったりと、ボートや私生活、色んな面で共通することを学ぶことができました。

下山後は、おみくじを引いたり、屋台のご飯を食べたりと充実した時間を過ごすことができました😊

 

12187D65-2D5E-4E2E-B44A-056B1AF37DBC

 


 

1月14日は、建部大社に行き、初詣を行いました!🐉

今年は「何事にも貪欲に」という言葉をモットーに、チーム一同、全力で取り組んで行きます‼️

 

C18D7D50-35E7-4502-843B-1E4725138B16

全体写真

 

A37FB046-9942-4613-8E78-4E0811A01049

スタッフ陣

 

463AB2D6-5C46-45D2-BC66-5DEDA10B4287

3回生

 

915F26DF-39D0-4578-A47D-324215E1C0F6

2回生

 

CFE56160-FF12-4ECD-96BA-05BE5A8949C4

1回生

 


 

続きまして、差し入れのご紹介をさせていただきます!☺️

 

加藤副部長より、広島のお土産をいただきました!

90FED1CD-9A3B-4B3A-9D0A-564F929E1D91

広島の方言が入ったクッキーに可愛い!という声が止まりませんでした!😂

どちらも美味しくいただきました!!

いつも部を支えてくださり、本当にありがとうございます。

 

 

阿南家よりお菓子の差し入れをいただきました!

205F27A9-AD6C-4384-851B-9DA3EC535073

美味しいと食べやすいを兼ね備えたお菓子で、あっという間になくなってしまいました、、😢

ミルク系のクリームが入ったお菓子が大好きなので本当に嬉しかったです!!

ありがとうございます!!

 

 

中西家よりお菓子の差し入れをいただきました!

2FAEFDFD-D926-409B-9DD9-0A06EB3EABE4

 

チョコレートとホワイトチョコレートの2つで迷っている部員が多く、こちらもあっという間になくなってしまいました!🍫

いちほまれシリーズは部員から大人気です!🌾

ありがとうございます!!

 

 

実近家よりお菓子の差し入れをいただきました!EA6346F2-63BF-4B5C-ADFF-38E9837C6CCB

ゲゲゲの鬼太郎の人形焼を初めて見たのですが、可愛くて食べるのが勿体無いくらいでした😭(美味しくいただきました)

煎餅も美味しくいただきました!

ありがとうございます!!

 

 

柴田家よりお菓子の差し入れをいただきました!

2629FFB1-4914-4074-9716-3A6714B3BBD0

いろんな味の煎餅が入っていて、本当に美味しかったです!🍘

本人からお勧めされた味を頂いたのですが、本当に美味しくて岩手に行きたくなりました!😂

ありがとうございます!!

 

 

瀬川家よりお菓子の差し入れをいただきました!

C1BAB009-3340-485C-9E65-EF5149C71BBA

みんな大好き通りもん!!!こちらも一瞬にして無くなりました、、💦

本当に美味しくて温かいお茶と一緒にいただきました!

ありがとうございます!!

 

 

向原家よりお菓子の差し入れをいただきました!

D30570FF-C9EA-4292-9912-FAAFE43C881E

杓子せんべいを初めていただいたのですが、本当に食べやすくて美味しかったです!😭

広島といえばもみじ饅頭という印象が強かったのですが、その印象が変わったくらい衝撃が強かったです!

ありがとうございます!!

 


 

2024年がスタートし、早くも半月が経過しました。

そして引退まで残り8ヶ月となりました。

引退が近づくにつれて、色々考えることが増えてきたのですが、最近特に考えることがあります。

それは、最後をどのように迎えるか、何にこだわりを持っていくかということです。

人それぞれ目指している場所も、目標として掲げる数字も違います。

しかし、共通していることは目標に向けて取り組む努力の過程です。

この努力の過程という部分に、どれだけこだわりを持ち続けられるかで、最後のレースを終えた後、笑っているか泣いているか、喜んでいるか、後悔しているのかが全て変わってくると思います。

今日という日は二度と戻ってきません。

だからこそ1日1日を大切にして、細かな部分までこだわり続けていけるチームを目指します。

また、努力をしていく中で、上手く行く日もあれば、落ち込む日もあります。もちろんボート以外に悩むこともあり、どうしたら良いのか分からなくなる時もあると思います。

辛い日々が続くと先が見えずに苦しくなることも多いと思います。

素直に周りに頼りなさいと言われても、それが苦手だと感じたり、色んな意見がありすぎて正解が分からなかったりと、様々な壁にぶつかることもあると思います。

だからこそ、自分と向き合うという過程をより大切にしたいと私は考えています。

ここでも過程という言葉が出てきますが、自分と向き合うということは簡単にはできないことです。

自分に非があると認めたくない時、どうしてこんなに責められないといけないんだと不満に思う時、どうしても背けてしまいがちになりますよね。

こういう時、素直な気持ちで自分と向き合えたら、きっと次への良いステップが見え始め、大きな成長に繋がっていくと思います。

私自身も周りに支えられていることが多く、どうして自分はこんなにダメダメなんだろうと思うことがあります。

しかし、落ち込んでいる暇はないし、とにかく出来ている人の行動、生活、いろんな面を見様見真似で動き、最終的に自分なりに見つめ直すしかありません。

こういった過程が必ず繋がっていくと信じ、これからも前を向いて進み続けていきます。

 


 

OBOGの皆様、保護者の皆様、スタッフ陣の皆さん、いつもたくさんのご支援、ご声援をいただき、本当にありがとうございます。

感謝の気持ちを忘れず、2024年も頑張っていきます!❤️‍🔥

寒い日が続きますが、体調には気をつけてお過ごしください。

 

以上、中西でした🌙

HOME > クルーブログ > 差し入れのご紹介
ページ先頭へ