立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Crew Blogクルーブログ

2023年
05月20日

全日本選手権2日目®️🔥

こんにちは!

3回生の中西です🌙

本日は、風も強く雨も降り、不安定なコンディションでした💧

そんな中、会場に足を運んでくださった保護者の方々とお会いし、とても温かい気持ちになりました。

それでは早速、レース結果をお伝えします!


 

CEA16FA9-6388-429B-BCA2-10C8049A6C62

男子ダブルスカル 予備レース→2着

明日、行われる決勝へ進出します。

若手の1回生、2回生ダブル!パワフルな力で艇を進ませます🔥後半の伸びに注目です!

16A32D93-9076-4701-B0B6-917EAA5E361B

女子舵手なしペア 予備レース→1着

明日、行われる決勝へ進出します。

前半のミスを後半でしっかりカバーしてきた女子舵手なしペア。持ち味である後半の強さで逃げ切ります🔥コンスタントに注目です!

23B1A2FA-1ABA-4853-979D-5CAB28AB32E0

女子ダブルスカル 敗者復活戦2組→5着

明日行われるC決勝へ進出します。

試行錯誤しながら着実に成長してきた女子ダブル。食らいついていく姿が本当に感動しました。1着でフィニッシュラインを通過するのを待っています🔥

03B2850B-913F-499E-A0B8-3668C7E203BF

女子舵手付きフォア 予備レース→1着

明後日に行われる決勝へ進出します。

実況にもありました「3連覇目指して頑張るぞい」の通り、3連覇目指してひたすら漕いで漕いで漕ぎまくります。どんなコンディションでも声を出して盛り上げて頑張ります!🔥


本日もありがたいことに、差し入れをいただきましたので、ご紹介させていただきます🌷

3B2BA47D-A77C-4499-BF97-772F2A1E85DD

 

滋賀県ボート協会の杉谷さんよりウィダーの差し入れをいただきました!

レース前の補給にウィダーは欠かせません!私も本日のレースの際に飲ませていただきました🌟部員からも大人気でした!

ありがとうございます!!

 

1A4A59CC-D094-454B-9560-562CCC7668E7

 

OGの佐野さん(令和1年度卒)よりフルーツジュースの差し入れをいただきました!

部員一同大好きなフルーツジュース!レース後にいただいたのですが、身体に染み渡り疲れが飛んでいきました😂ありがとうございます!!

佐野さんは中部電力の選手として出場されております。チーム立命、皆さんで応援しましょう!🇯🇵

 


私は今回、女子舵手付きフォアに乗らせていただいており、全日本初レースを迎えました。

正直不安でいっぱいで、前日から緊張していました、、(特に朝ごはんは全く食べられませんでした笑)

それくらいこの一瞬にかけている思いが強く、またここまで本気になれるスポーツに出会うことができて改めて良かったなと実感しました。

ここだけの話なのですが、実は母が高校時代、ナックル最後の年でバウを務めており、様々な大会で優勝や入賞を果たしていました。当時の写真やメダルを見せてもらった際、「絶対にメダルをかけてあげたい。母のような漕手になりたい。」と心から思いました。

COXの位置は違いますが、こうして今、同じポジションで全国の舞台で漕ぐことができ、私は本当に幸せ者です。この感謝の気持ちを結果で恩返しできるよう、決勝ではベストパフォーマンスで挑みます!🔥


もう1つだけ今日の感動した話を共有させてください😢

レースが終わりホテルに戻った際、ロビーに女子舵手なしペアと男子ダブルスカルの選手と会いました。

その瞬間、

「かほ本当によく頑張ったね!」

「かほお疲れ様!」

「かほさんナイスレースでした!」

「かほさんよかったです!」

という温かい言葉をたくさん頂き、本当に涙が出そうになりました。特に西日本の際、一緒にペアに乗っていたなつきさん、今大会でクルーが入れ替わったみさきには色々な思いがあります。言葉ではうまく伝えきれないですが、まずは決勝、笑顔で帰ってきてほしいと一番心から願っています。

朝日レガッタが終了した後、初めて乗り合わせをしたのですが、うまくいかない日々の連続でした。試行錯誤の繰り返しで、迷惑をかけているというのが分かっていたので、本当に申し訳なさでいっぱいでした。意識することが多すぎて船を進ませることができなかった日もあります。

しかし、そこで前向きに明るく声を出し合い頑張れたのは、「中西の強みは明るさでしょ!よっしゃ元気出してこー!」と声をかけてくださった心強すぎる先輩のさやかさん、京子さん。「かほさん一緒に頑張りましょう!」と声をかけてくれた頼もしい後輩の佳歩、「かほは絶対できるんやけん、自信持ち!大丈夫!」といつも声をかけてくれた自慢の同期、ららんのおかげです。

ここまで読んでくださった方にはなんとなく伝わっているかもしれませんが、私って本当に不器用で弱いんです、、笑

でもこの環境は、そんな私を受け入れてくださる優しい方々がたくさんいて、なんなら長所をたくさん見つけて引っ張り出してくれる方達ばかりなんです。改めてこの環境でボートができて、本当に幸せ者です。


 

大変長くなってしまいましたが、これにて全日本2日目ブログを終了させていただきます!

最後まで目を通してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

20日土曜日は、いよいよ男子ダブルスカル、女子舵手なしペアの決勝、女子ダブルスカルのC決勝が行われます。是非、立命館大学への応援をよろしくお願いいたします!

そしていつもご支援をいただき、本当にありがとうございます。皆さんの応援を力に変え、全力でレースに挑みます。

今後ともよろしくお願いいたします。

以上、中西でした✊🏼

HOME > クルーブログ > 差し入れのご紹介
ページ先頭へ