立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Crew Blogクルーブログ

2023年
05月18日

全日本選手権1日目🚣

こんにちは!

3回生の深田です!

本日は女子ダブルスカル、男子軽量級ダブルスカルの2クルーの予選が行われました!

今日は気温がとても高く暑い1日でした。暑さに負けずに明日からのレース頑張っていきたいと思います!

それでは本題に入らせていただきます。


女子ダブルスカル(新徳、上神)

 Heat 1組(予選)5着→Repechage(敗者復活戦)2組へ

IMG_5566

 

男子軽量級ダブルスカル(深田、梶原)

Heat 1組(予選)1着→Final A へ

IMG_5567

以上の結果となります!

 

明日は女子ダブルスカル、女子ペア、女子舵手付きフォア、男子ダブルスカルの4クルーがレースとなります!

全員がベストを尽くせるよう頑張ってもらいたいと思います!

全員が出られる大会ではない分滋賀に残っている部員たちの思いを乗せて結果を残せるよう精一杯頑張っていきます!


次に差し入れのご紹介です!

OB福田将さん(平成31年度卒)よりアクエリアスの差し入れをいただきました!

大会期間中は暑い日が多いと予想されているのでアクエリアスを飲んで熱中症対策をしっかりしたいと思います!

IMG_5565

いつもたくさんの差し入れありがとうございます。


今回の大会では立命館大学ボート部を卒業された先輩方が多く出場されており、先輩方にいた時よりも成長した姿を見せることができるようにしたいと思いました!

自分も先輩方や後輩たちに成長した姿を見せられるようにこの大会で結果を残し、かっこいい背中を見せられるように頑張りたいと思います!

今回の大会にはマネさんや日比さん(令和5年度卒)などのサポートがいない中での大会となり、マネさんなどのサポートをしてくださる方々のありがたさや大切さを改めて感じることができました。いつも大会でサポートをしてくださっているマネさんありがとうございます。

 

最後になりましたが、OBOG、保護者の皆様、監督、コーチ、スタッフの皆様の支えがあり、私たちはこの全日本選手権に出場することができています。皆様からの支えを力に明日以降の試合全力で戦っていきますので今後とも立命館大学体育会ボート部へのご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。

私たちは結果という形でしか恩返しは出来ませんが皆様の支えを胸に頑張ります。応援よろしくお願い致します。

 

以上、深田でした

 

 

 

HOME > クルーブログ > 2023年ありがとうございました!
ページ先頭へ