立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Crew Blogクルーブログ

2023年
10月19日

引退ブログ 江崎美音

こんにちは!

4回生マネージャーの江崎です。

引退ブログも私で4人目と折り返し地点です!

実はブログを書くのは今回で2回目なので少し緊張しています笑

文章を書くのは得意ではないので拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると幸いです。

 

私は、2回生の春に行われていた新歓でボートを知り、試乗会でのモーター体験で入部を決めました。天気が良くて、少し湿った風が気持ちよくてもう一度乗りたいなというあまりに些細な理由でした笑

でも、モーターの上から見たボートを漕いでいる選手はキラキラしていてとてもかっこよかったし、部員同士が仲良しだったのも印象的でした。

 

マネージャーの仕事は、誰に見られるわけでもなく、日の目を浴びることはほとんどありません。

寒い日も暑い日も数時間ビデオを撮るのも、まだ日が昇りきっていない暗い中、一人でご飯を作る日は寂しくて、正直、朝起きて行きたくないなと思う日も多かったです。でも、選手が汗を流して練習している姿を見たり、マネご飯の感想や出艇補助の際にありがとうと伝えてくれたりする度に、私も頑張ろうと思えました。一人でご飯を作っている時も、「今日のご飯何ですか?」って話しかけてくれて寂しさが紛れたし、ちょっとしたことでも選手が笑顔で声をかけてくれることが嬉しくてボート部に入ってよかったなと思いました。ありがとう!!

 

マネージャーのみんなへ

試合後にみんなでご飯を食べに行ったり、一緒にフェスに行ったり、飲みに行ったり、、、とても楽しい時間だらけでした!みんながいたから部活も最後までやりきれました!ありがとう!!これからも大変なこと、嫌なことあると思います。

何かあったら連絡ください!美味しいものでも食べに行きましょ!何もなくても連絡ください!私がみんなに会いたいので!笑

 

最後になりましたが、監督、コーチ、顧問、部長、その他スタッフの皆様、OBOGの皆様、保護者の皆様、そしてボート部のみんな、本当にお世話になりました。ありがとうございました!

これからも一人のOGとして皆さんの活躍を応援しています!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

江崎美音

IMG_7698

0175C312-8E1D-450F-B297-37107EE0D25E

58AF3D20-A1B9-40ED-8CE1-02B6C15443CA

HOME > クルーブログ > 2024年度 新歓PVが完成しました!
ページ先頭へ