立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Crew Blogクルーブログ

2020年
02月29日

出逢いに感謝

こんにちは!2回生の近藤です!!

お久しぶりでーす😆

1年前、私はニューヨークへ語学留学をしていました。あれから1年が経ったと考えただけで、時間は早く過ぎ去っていくとしみじみ感じます😭 (もう一度、ニューヨーカーになりたいです😭) オフシーズンこそ、時間を大切にし有意義な生活を送れるようにしていきます‼︎

 

さて、2/22(土)の午前練習後にファイテン株式会社様よりご講演をいただきました。ファイテン株式会社様の商品とボート競技への効果が、どのように良い影響を及ぼすのか学ぶことができました。今後のボート競技にしっかりと活かすことが出来るように、活用していきます!!

876A7CB2-0B05-4DBA-93AD-977CF45EDFAE

実際このファイテンシールを貼るだけで、可動域が広がったように感じました。

ぜひ!!興味のある方は、実際に試してみてください!!

このファイテンシールは、競技面のみならず、肩こりなどにも有効活用することができると言われています。

なぜ、このように魔法のような商品開発ができたのかとても不思議ですよね🙄

 

このファイテンシールに含まれている成分にどうやら答えがあるそうです!!!

アクアチタンという成分がファイテンの製品には含まれています。アクアチタンは、生体電流を整える働きがあるそうです。生体電流が乱れることによって、めまいや頭痛、肩こりなどが起きてしまうと言われています。もっと詳しく知りたい方は、ぜひ調べてみてください!!素晴らしい商品です!

ボート部員もファイテン株式会社様に感謝しながら、活用していきます!!

ありがとうございました!

 

続きまして、4回生の追いコンが行われました!!

608972DD-AF7D-42FA-BC07-30DEEFDBE7AC

先輩方、本当に4年間お疲れ様でした。後輩一同、5人の先輩方は偉大であり、とてもお世話になりました。ボート部での経験を、これからの人生に生かしてください!本当にありがとうございました!!また、寮に遊びに来てください!素敵な出会いに感謝です!

 

最後に保護者からいただいた2月の差し入れを紹介させていただきます。いつもご支援ご声援ありがとうございます。

0A7174DF-DA6D-4A2B-B9D9-CB99156106C4

 

以上、Takumaでした!

HOME > クルーブログ > 練習再開!!
ページ先頭へ