立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Crew Blogクルーブログ

2020年
02月22日

オフシーズンも残りわずか!!

こんにちは!

今回は1回生池田がお送り致します!

まず初めに、増山コーチからウエイトの重りを寄贈していただきました。ありがとうございます🙇‍♀️。43EEB513-C439-42D7-8F54-149BAE4D9AD5 7706F395-C3BE-40D7-A4C5-58650C2EF18A

冬は特にウエイトの練習に時間をかけることが出来るため、このような器具の寄贈は部にとって、とてもありがたいことです。

部員一同、感謝の気持ちを持ち、練習に励んでいきます!

 

さて、

立命館大学体育会ボート部の新歓PVも完成し、新入生を迎える季節が近づいてきました☺️🌸

新入生のみなさんは、どんな部活に入ろうかな、部活と勉強両立できるかな、色んな不安を抱えていると思います!私も1年前はどきどきと不安でいっぱいでした😭

 

そこで!!

皆さん気になるであろう、立命館大学ボート部の選手に、インタビューをしてみました!

 

1人目はこの方!新2回生の鈴木さん(経済学部)です。

B007E308-D6C1-47A7-8948-8171921F0A70

Q1.  大学の授業(勉強)は難しいですか?

A. 少し難しいけど、好きな友達と授業を一緒に受けれるので、楽しみながらやっています!

Q2.  休みの日は何をして過ごしていますか?

A. 遊びに行ったり、夜ご飯を作ったりしています!YouTubeで動画などを見て、体をリラックスさせています😄

Q3.  ボート競技の魅力を教えてください!

A. チームの一体感を感じれることや、みんなで勝った時の嬉しさです。

 

 

 

2人目はこの方!新3回生の古江さん(理工学部)です。

ECF0EA6D-3965-4A55-BF97-5964116B4E9F

Q1. アルバイトはしていますか?

A. はい!中華料理屋さんで、1年間しています。しかし、未だに研修中です。😭

Q2. 大学生活で、大変だなあと思うことを教えてください。

A. 早起きと、睡眠時間の確保が難しいです。部活と授業の両立を頑張っています。

Q3. フル単位をとる秘訣を教えてください。

A. 真面目にやるのみ!!

 

 

 

ラストはこの方!新3回生の牛山さん(経済学部)です。

A0514704-6E6B-4C31-A9DA-9DCAB22FB181

Q1. 立命館大学ボート部のよさは何ですか?

A.  男女問わず仲がいいところです!

Q2. 寮の近くのおすすめのスポットを教えてください!

A.  隣のファミリーマートです。よくご飯やアイスを買いに行きます。

Q3.  今1番ハマっていることは何ですか?

A. 選手の西(新2回生)や、岩切(新2回生)と、ホラー映画を見ることです。

 

今回はブログ班ではない3人にご協力頂きました!ありがとうございました!

少しでもボート部の選手の事や、大学生活について知る事が出来たでしょうか?

 

これから春に向けて、私も先輩になる準備を徹底して行きたいと思います!🌸

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙌

 

以上、ゆりゆりこと池田でした😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HOME > クルーブログ > 差し入れのご紹介
ページ先頭へ