立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Crew Blogクルーブログ

2020年
02月13日

花かんざし

こんばんは!花壇係の竹花です!

 

はい、いつもと少しだけ挨拶を変えてみました笑

実はわたくし花壇係を担当しています!

玄関先の花壇のお世話をする係です

 

ここ最近でかなりレベルアップしたので、花壇の近況報告をさせていただきます☀️

 

まずは優秀な助手から紹介しますね笑

EA03AADA-2D0F-4713-AC79-7D5872A6401B

1回生の西 彩里佐です!

彼女は今治南高校園芸クリエイト学科出身で、そこで得た知識や技術をフルに活かしてサポートしてくれています

雑草を抜いてくれたり、土を耕してくれたり、花の配置を考えてくれたり何から何まで手伝ってくれます!

 

花壇の手入れができてないとよく彼女から注意されます🙄

彼女なしでは今の花壇はありませんね、もうどっちが助手か分かりません(´・_・`)笑

頼もしい限りです笑

 

そんな優秀すぎる助手と協力して整えた花壇がこちらです!!

1D701901-43F2-4960-B532-A53885B95F34

以前よりかなり花の種類が増えました

上の写真右下の花は水仙なのですが、これは2回生福原の親御さんから頂いたものなんです!

F1BB35A6-F13B-497C-B82E-340ED5FDD0A3

たくさんの球根を送っていただき本当にありがとうございました☺️

去年の10月に球根を植えて、今月綺麗な花を咲かせてくれました!

春の花なのでまだまだ綺麗な花を咲かしてくれるみたいです(西情報)

これからも花壇を華やかに彩ってくれることでしょう!!

 

 

皆さんも寮に来られた際は、是非花壇をご覧になってみてください☀️

 

 

以上、竹花でした!

 

HOME > クルーブログ > 差し入れのご紹介
ページ先頭へ