立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Manager Blogまねさんブログ

2017年
08月18日

富山合宿9日目

こんばんは(o^^o)
4回生あやみんです。
今日は合宿9日目でした♪

IMG_4118

 

 

 
まずは、昨日の夜の話ですが北川くんのお母さんにマネさん2人はマッサージをしていただきました( ˊᵕˋ* )
合宿中の疲れが癒されて、カチコチにかたくなってた身体が一気に軽くなった気がしました♪
三年間毎年合宿中に、マッサージをしてくださって本当にありがとうございました♪
いつもとても癒されて気持ちよくて嬉しかったです( ˊᵕˋ )

 

今日の夜は選手たちがマッサージしていただいてると聞いてます( ˊᵕˋ )
選手の身体の疲れもきっと癒されたことでしょう♪

 

さて、
今日お昼頃、マネさん2人は富山の合宿所を出発しました*ˊᵕˋ)੭
かなちゃんに富山駅まで送ってもらいました🚙
ありがとう♪

IMG_4119

 

 

 
出発前に、今日の朝昼晩のご飯を用意しました♪
さすがに午前中だけで全部用意するのは大変だから、いつもよりはメニューを簡単にさせてもらいました。

 

IMG_4120

 

 

 

今朝の朝食のメニューは焼肉炒めとサラダで
昼食は、朝ごはんと時間が近いため、おにぎりにしました♪

そして夕食は、塩だれ炒めです♪
配膳は選手たちにお任せします笑(o^^o)

午前中はメチャメチャ慌ただしかったです笑

 

夕方ごろ、
みんなちゃんと配膳して食べれたのかな?と、母のような気持ちで、夕食の様子を心配してしまってる自分に気づいて、思わず笑ってしまいました( ˊᵕˋ* )笑

IMG_4121
9日間は長いようであっと言う間でした。
合宿所から先に数名が瀬田にもどっていっているので、富山組と瀬田組、今は両方でそれぞれ頑張っています!

 

マネさんも、この合宿中にたくさんの方にお世話になりました。
車を貸してくださった寺下さん、色々配慮してくださった富山国際大のみなさん、指導や運転をしてくださったコーチ・先輩方、差し入れなどしてくださった方々、改めて、多くの支えてくださる方々がいて部活動をしていくことができるんだなと感じました。

 

本当にありがとうございました。

IMG_4123

 

 

 

明日の朝、選手たちは桂湖に移動します。
🚌OBの大土井さんが滋賀からきて、みんなを桂湖まで連れて行ってくださいます。
(^。^)いつも応援ありがとうございます♪

 

明日からは選手たちは桂湖で練習したり、多くの大学や企業とタイムトライアルで競い合う予定です。
インカレをあと2週間後に控えた自分たちの今の力を知り、調整していくための良い機会となる桂湖です。
頑張ってね!

 

IMG_4122そう言えば、、、

私は3回夏の合宿に参加しましたが、今回が本当にラスト合宿だったんだなと、今、ふと実感してしまいました笑。
だんだんいろんなことのラストが増えてきました笑

 

夏の合宿は選手にとってもマネさんにとっても、身体的にも精神的にもかなりハードですが、その中でみんな励まし合って笑い合って乗り切っていきます。
私たちマネも選手たちと一緒に、色々と鍛えられたのかなと思っています。

 

でも
今回は長かったから多分一番きつかったなぁ笑

 

しんどくても乗り越えられたのは、選手たちがいい笑顔と挨拶、優しさや、強さを見せてくれたからだなと感じています。

 

みんなありがとうございました♪
富山の綺麗な山の中で過ごしたみんなとの時間は、生涯忘れることはないでしょう( ˊᵕˋ* )。。
さて、、、

 

『インカレまであと13日』となりました!
身体の調子を整えてみんなで最後まで気をぬくことなく

頑張りましょう♪

 

☆4回生の同期のみんなへ☆

ラストシーズンを一緒にがんばるつもりで応援するね♪後悔しないよう1日1日を大切に♪

 

☆マネさんへ☆

ミキティ、ゆきのちゃん合宿一緒に頑張れて良かったです(o^^o)
色々ありがとうございました♪
あいりちゃん、あかねちゃん、もうすぐ帰るので、また瀬田で一緒に頑張りましょう(o^^o)♪

P.S.
さつきちゃん、じゃがりこありがとう(o^^o)♪

HOME > まねさんブログ > 戸田入り
ページ先頭へ