立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Manager Blogまねさんブログ

2017年
08月17日

富山合宿7日目⭐︎

こんはんは(^。^)
7日目は4回生あやみんです♪

IMG_3951
今日の朝食は、鮭のホイル焼き、チータマ、白菜の梅肉和え、お味噌汁でした。
いつか魚のホイル焼きをしたいと思ってて、普段のマネご飯ではなかなか出来なかったので、今回出来て良かったです♪
たまには魚のタンパク質も必要ですね
先日楠家からいただいた鯖缶もいついただくか楽しみにしています♪(o^^o)

IMG_3952

昼食は、きのことほうれん草の和風冷製パスタ、おひたし、おすましでした♪
夏は冷たいパスタも美味しいですね。
アボカドとトマトの冷製パスタも美味しいからまた、いつかの機会にしますね笑

 

IMG_3953
夕食は、パリパリ春巻き、麻婆豆腐、厚焼き玉子、フカヒレ風スープでした♪
フカヒレ風は片栗粉使用です(^。^)笑
色々なメニューを作れる合宿は楽しいです♪

 

IMG_3955
今日は、北川くんのお知り合いの方から『桃』
の差し入れをいただきました♪
ありがとうございます!ピンクの桃美味しそうです!(o^^o)

 

選手たちは今日も練習頑張っていました!
午後からは富山国際の皆さんと一緒にTT(タイムトライアル)でした♪
本当にお疲れ様でした(^。^)

IMG_3956

今日の天気は曇りと雨でした☁️☂️
今年の富山合宿は涼しいです。
涼しくて練習しやすいかもしれないけど、練習量がみっちり詰まった合宿7日目ともなれば、選手たちはさすがに疲れが見えてきています。
(^◇^;)
ヘロヘロになってるけど、ご飯の時は笑顔で食べてるので、食べれるなら良かったとちょっとホッとしています(o^^o)

本当にガッツリ練習を頑張っています!

 

IMG_3957

 

 

 

これからボート部は、大きな大会を控えていて、その練習においても体調を整えることがやはりまず第一です。
天候の影響や疲れで、体調を崩しやすい時なので、食事での栄養、睡眠、水分補給をしっかり徹底していくことが大切ですね♪
マネさんサポートも頑張ります!
そして自己管理も頑張りましょう!(o^^o)

IMG_3958

夏のこの合宿で、大会に出る選手も大会を目指す選手もみんなで、ただただボートを必死に漕いで練習に集中している様子を見ていると、きつそうだけど打ち込む姿が、イイなカッコイイなと思います。
そしてマネさんも頑張ろうと思います。

IMG_3959
こんなにボートに集中できる夏は、人生の中でも今しかないのかもなぁ、としみじみ♪

みんなまだまだ成長の途中ですが、あと数日の合宿、頑張っていきましょう♪

明日もファイトです♪

HOME > まねさんブログ > 戸田入り
ページ先頭へ