立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Crew Blogクルーブログ

2024年
06月23日

全日本選手権最終日!!

こんにちは!3回生の瀬川です!

早いもので全日本選手権も最終日を迎えてしまいました😢

あいにくの雨予報でしたが、レースの時には雨が止んでくれました!晴れ男、晴れ女がいるのかもしれません☀️

また最終日もたくさんの方々が応援に来てくださりとても力になりました!ありがとうございます。

それでは本題に入らせていただきます。

 


 

本日のレース結果を報告させていただきます。

 

軽量級男子ダブルスカル(深田、梶原)

FinalA→準優勝

IMG_1547

 

 

男子クォドルプル(長谷川、實近、山保、小田

Final B→3着(総合9位)

IMG_1563

(写真:JARA/佐藤淳子様提供)

 

 

女子舵手つきフォア(瀬川、本部、林、新徳、越智)

FinalA→優勝

IMG_1564

 

 

 

以上が本日の結果となります。

女子舵手つきフォアは4連覇を達成することができました!

またどのクルーも全力で戦い抜きました!

応援ありがとうございました。


 

今回私は立命館大学として舵手付きフォア、関西みらい銀行としてエイトに出場させていただきました。

全日本選手権へ出場するのは高校3年生ぶりで、今までチームに何も貢献できていませんでしたが、この舞台へ立ち優勝することができてとても嬉しく、復帰することができて本当に良かったと思いました。

今回の優勝への道のりは簡単なものではありませんでした。クルーに乗ることの難しさ、ストロークとしての責任感、先輩方が築き上げてきてくださった連覇へのプレッシャーなどたくさんの気持ちが入り乱っていました。そんな中でもずっと真剣に私たちに向き合い、最高のコールをしてくださったららんさんにはとても助けられ、感謝の言葉しかありません。またこんなに頼りないストロークに最後まで諦めずについてきてくれた3人にも感謝しかありません!ありがとう!

そしてたくさんの方々のサポートのおかげでここまでくることができました。本当にありがとうございました。


 

最後になりましたが,立命艇友会の皆様,OB・OGの皆様,保護者の皆様,スタッフ陣の皆様、いつもたくさんのご支援,ご声援ありがとうございます.

大会期間中もたくさんの差し入れや現地での応援が私たちの力となりました。

これからさらにチームとして力をつけ日本一のチームになれるよう精進して参ります!

今後とも立命館大学ボート部をよろしくお願いいたします。

以上、瀬川でした!

HOME > クルーブログ > 全日本選手権最終日!!
ページ先頭へ