立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Crew Blogクルーブログ

2019年
10月28日

全日本新人最終日

こんにちは!2回生の竹花です^ ^

 

10月27日、全日本新人選手権の最終日でした

 

早速ですが、結果を発表させていただきます!

(写真は大東さんtwitter @makototode5より引用させていただきました)

M2×   準決勝5着

51A5D986-01AC-4065-B0F8-41813BF217CC

(S:神前、 B:村上)

 

M4+   準決勝3着

B4DF9D34-2AE0-4870-A886-A2E57EAAAE56

(S:竹花、3:古江、2:牛山、B:尾上、C:神谷)

 

W2×   A決勝進出 → 2位

CAC90C95-4120-4947-B86C-B9C494D646E4

CADC705A-1387-41B5-89F3-2961A188B5F7

(S:福原、B:西)

となりました!

OBOGの方々、保護者の皆様、今大会もたくさんのご支援、ご声援本当にありがとうございましたm(_ _)m

また、今大会でも保護者の方から多くの差し入れをいただきました!

C43FE4E4-F775-4579-8A6C-FFD1B58CFEA8 1D6EF73D-743F-4391-B8C5-BF510CA04045

選手の活躍は皆様の支えがあってのものです!

感謝しております。ありがとうございました^ ^

 

ここからは私の余談になりますが、少しお付き合い下さい

 

今大会をもって今シーズンは終了となりました

 

シーズンを通しての感想を一言で言うと「あっという間」です

昨シーズンは1つの大会にしか出場しなかった私にとって、今シーズンは本当に色濃く、充実したものでした

毎月のようにレースのある生活が楽しくて楽しくて仕方がなかったです

何か夢中になれるものがあると月日が流れるのは早いものですね^^;

 

 

ただ、今シーズンを良い思いで終えられたかと言ったら、そうではありません

私を含めたほぼ全員が、自分よりも良い成績を収める他選手に嫉妬をし、何度も何度も悔しい思いをしてきたはずです

(私自身、今大会の準決勝のレースが今までで一番悔しかったです。後ろを振り返って先にゴールした2艇を見た時は目の前が真っ暗になりました)

自分の実力・結果を不甲斐なく思い、時には泣いた選手もいると思います

 

しかし、そこで折れて立ち止まる選手は今の立命館大学ボート部には1人もいません

 

1人1人が負けた過去を先に活かす力を持っています

 

そして、マネさんを含めた全員が同じ方向を向いて、同じ目標に向かって前に進んでいます

 

チーム一丸となって結果を追い求め、いつも支えて下さっている監督、コーチ、部長をはじめとするスタッフの方々、OBOGの皆様、保護者の皆様に恩返しができるよう、これからの練習に励みたいと思います

163D48D5-888C-409A-AF9C-D76E35E350E8

 

オフシーズンのボート部のさらなる成長を楽しみにしていて下さい^ – ^

 

引き続き、立命館大学ボート部をよろしくお願いいたします!!!

 

以上、竹花でした!

 

HOME > クルーブログ > リッツカレンダー2024
ページ先頭へ