立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Manager Blogまねさんブログ

2018年
10月29日

全日本選手権 最終日

こんばんは!2回生の向井です。

今日は全日本選手権大会最終日でした。

 

立命館からは、W2-の決勝、M4+の順位決定戦、W8+の決勝に出場しました‍♂️

 

結果は

W2- 優勝 (5連覇)

CFD393E6-3F88-4DCA-816C-32594CA9B956

M4+ 6位

6BCA8176-7B68-403E-B4B7-6E6C971812A1

W8+ 優勝 (2連覇)

1CEA3BFF-7DF8-4081-B7EC-DEFBAE6B366B

父兄の皆様、OBの皆様、応援ありがとうございました。

差し入れもたくさんいただいたので、紹介させていただきます。

439C6F9E-6E8A-4320-AAAF-DE5EA70C6AC2

木戸家よりお菓子

 

C78CC859-250E-4428-8B9B-F43328ABF263

佐野家よりチョコレート

C9C96FC9-DB59-4B0D-AE69-314302F3AB4B

上京家よりプリン

96960E7F-3DB9-4A20-B223-F4EB29EA08C1

楠家よりバームクーヘン

D16B60F9-DCDC-4A65-9F47-1B2E0E392CDC

OB弘田さんよりドーナッツ

6EBA4BC0-9153-421B-AFB9-F32D83138D78

柴田監督からはマネージャー用にとケーキをいただきました

 

5F567009-E6DA-4238-B4F5-4EA2ED80AE45

女子エイトのレースの後、コースから上がった選手が一番最初に言ったのは「ありがとうございました」でした。

2000mを全力で漕ぎ切った直後、まず感謝の言葉が出てくる選手たちだからこそ優勝に繋がったのだろうなと思い、改めて尊敬しました。

6A8B256B-4635-466F-AFA6-B5758A88AF19

全日本選手権大会をもって、4回生は引退です。次に寮に行くときには先輩方に会えないのだと思うと本当に淋しいです。

私が1回生の時、新歓を主体となって進めていたのが現4回生でした。

マネージャーをやるつもりなんて全くありませんでしたが、偶然声をかけられたボート部に何故か惹かれ、入部しました。

ボート競技の存在さえ知らなかった私に、船の進む方向、オールの持ち方から教えてくださった4回生。

寮に行くといつも笑顔で迎えてくださいました。

しっかりしている反面、部を明るくする元気の良さもある素敵な学年でした。

ボート部の先輩としても、人としても憧れです。

先輩方が築いてくださったボート部を今以上に良くしていくために全力で部活と向き合おうと思います。

そして2年後に私が引退するとき、4回生のように成長し、やりきった!と笑顔で終われるよう、選手のサポートを頑張っていきます。

3A6CE887-DDCE-4E38-BD65-192C021C827E

長くなりましたが、選手のみなさん、おめでとうございました。

そして4回生の先輩方、本当にありがとうございました。

約2年間、先輩方のかっこいい姿を側で見させていただけたことを嬉しく思います。

 

いつもボート部を応援してくださっている方々。これから立命館大学体育会ボート部は新体制へと移行しますが、今後ともよろしくお願いします。

HOME > まねさんブログ > 戸田入り
ページ先頭へ