立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Manager Blogまねさんブログ

2018年
08月18日

富山合宿1日目

こんにちは!
2回生の向井です😊✨

82C0C80C-0022-4DBE-97ED-8017106F7981今年は男子選手17名、女子選手5名、マネージャー3名で富山に合宿に来ています!
空気が澄んでいて、思わず何度も深呼吸してしまいます(笑)
半袖だと少し肌寒いと感じるほど涼しくて、ボートの練習もはかどりそうですね ♫

今年もまた富山国際大学の皆さんと神通川で一生懸命漕ぐ選手の姿を見るのが楽しみです🙆‍♀️

宿泊先からスーパーが遠く、車で買い出しに行かなくてはいけないのですが、OBさんが送迎してくださったり、富山国際大学さんが車を貸してくださったりと、助けていただいています😌

本当にありがとうございます👐

658C1A21-1175-4836-9164-C9F1433F6BA2たくさんの方から差し入れもいただきました!
詳しくは私の同期かにちゃんが書いたクルーブログをご覧ください👀

↓今日の練習の様子です!

9C70DFCB-58D0-437A-9453-B29ECB42D306 05305EF0-F808-4CB0-BF2E-7E2C21969261 96E33E33-E2DB-4A17-AF64-EB331C782E30
対面式を終え、さっそく練習に励む選手です📣

富山国際大学のモーターボートに一緒に乗せていただいてビデオ撮りをしました😁
↓続いて、今日の食事中の様子です🍴

ACFFB90F-ACCA-4D4E-AA0E-69125626240B 3CC42A34-7AA2-4655-BA4B-F2D59F6ADF6A 607BB8FD-0ABC-422B-9CD6-3228A0300987
昼食は、豚キムチ、ハムサラダ、えのき卵、さつまいものお味噌汁でした ♫
夕食は、酢鶏、もやしナムル、ニラ卵、わかめスープです!
普段は全員が揃って食事をする様子を見られないので、みんなで「いただきます」「ごちそうさま」を言える合宿が嬉しいです👏

5D07B40F-D619-49A3-928D-967FE16F5F40

余談ですが…
富山は自然いっぱいの環境なので、虫もたくさん出没します😰
今日は私の髪の毛にムカデが絡まっていたらしく、1回生の選手が撃退してくれました!
頼もしい後輩です💪💪
個人的には、この合宿中に虫嫌いをなんとか克服したいです😅

1A684816-E450-4B7B-82CE-D16F5C0E6665私は去年もこの合宿に参加させていただき、今回が2回目となります。
先輩マネさんに頼りっぱなしだった1年前とは違って、マネージャーとしての仕事を自分が主体となってやらなくちゃ!と思います💦

整った環境で他大学と互いに刺激しあいながら練習できる機会を、選手に最大限活用してほしいです🙂

そのためにマネージャーはどんなサポートをしてあげられるのかな、と考えながら、毎日より良くなるように頑張ります🏳️‍🌈

ここでの練習がインカレに繋がりますように…と、明日の練習に備えて就寝中の選手の寝息を聞きながら書いたマネブログでした✏️

HOME > まねさんブログ > 戸田入り
ページ先頭へ