立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Manager Blogまねさんブログ

2017年
09月02日

インカレ3日目☆

こんばんは (o^^o)

4回生あやみんです♪

今日はインカレ準決勝で4クルーが頑張りました!

準決勝の結果です。

レースNo.141準決勝
M2+(池田・福田・松井)
タイム 07:42.08→2着 決勝Aへ

IMG_4559

レースNo.145準決勝
W2×(藤井・上京)
タイム07:45.28→1着 決勝Aへ

IMG_4560

 

レースNo.150準決勝
M2×(宮本・北川)
タイム 07:08.00→3着

IMG_4561

 

 

レースNo.164準決勝
W4×+(楠・木戸・日隈・可児・佐藤)
タイム 07:35.65→3着

IMG_4562

4クルーとも全力で準決勝に臨みました!

 

朝は雨で曇っていて涼しかったけど
だんだん晴れてとても暑くなりました☀️
この数日が涼しかっただけに、暑さが選手たちの体力に影響しないかちょっと心配でした。
でも
晴天で絵に描いたような青空の戸田は、本当に綺麗でした♪

IMG_4558

みんなが見守る中、選手たちの様子は、、

試合前の緊張感ある中で、いざ蹴り出しの瞬間は、どの選手たちもキリッと力強い表情に変わっていました。。。

 

IMG_4563

 

 

 

この夏、ひたむきに練習にうちこむ姿を見ていたから、みんなの本気の試合が心にグッときました。
この試合までに、みんなそれぞれの道のりがありましたね。
ここまでどう進んできたかが一番大事。
みんないっぱい頑張ってきたということが一番大事( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

IMG_4564

 

惜しくも敗退したクルーも、本当にいいレースでした!お疲れ様でした!また前を向いて進みましょう!( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
そして、明日の決勝に進むクルーたちはまた、明日も全力でがんばってください!( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
ふぁいと!

 

IMG_4565

 

 

明日の決勝は3レースです!

☆No188(10:10)W2-
【永尾・伊関】レーン4

☆No192(11:30)M2+
【池田・福田・松井】レーン2

☆No193(11:50)W2×
【藤井・上京】レーン5

( •̀ᴗ•́ )و ̑̑( •̀ᴗ•́ )و ̑̑( •̀ᴗ•́ )و ̑̑( •̀ᴗ•́ )و ̑̑( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

IMG_4566

 

今日もたくさんのOBの方々やご家族の方々がみんなのレースを応援してくださっています。本当にありがとうございました。

 

IMG_4567

 

みなさんのご声援が選手たちにとって何よりの力になっています。
みなさんに声をかけていただいた時選手たちは本当にやる気に満ちたいい顔になっています。
これからも選手たちの応援よろしくお願いします。*ˊᵕˋ)੭

IMG_4568

 

差し入れもたくさんいただきました (o^^o)
ご飯だけでは補いきれないエネルギーや栄養を皆さまからの差し入れでパワーアップしています(o^^o)
いつもありがとうございます!

 

IMG_4569

 

 

そして今日、マネさんに
たくさんの差し入れをいただきました♪
柴田監督からケーキ♪かなとさゆりからチョコレート♪池田くん福田くん松井君からプリン♪
北川君からお菓子♪
甘いもの食べて幸せです笑ପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

 

根岸君は、学連の方で、大会全体の仕事をしてくれています♪
みんなが大会に気持ちよく臨むことができるのも学連の方たちが運営して進めてくださっているからなんですね(o^^o)
根岸君ありがとう!頑張ってね!

IMG_4570

 

 

 

 

写真撮ってませんが
今日の朝食は豚キム、コンソメスープ、ゆかり和え、納豆卵でした♪
そして夕食はカレー、ゆで卵、サラダ、フルーツヨーグルト、差し入れの果物たちたくさんでした♪
決勝戦前日のカレーは何年か前の先輩方からの恒例だそうです♪
(o^^o)いくつも伝統が引き継がれていますね♪
守っていきますよ~♪

 

 

そして、最後は。。。
インカレスタートの前夜に、恒例行事となっている、オールとRのアップリケやマスコットを
マネさんから選手たちに祈りを込めて贈呈していました(o^^o)
これも、ずっと伝統行事となっています♪
今年はタオルにオールとRのアップリケをしています♪
みんなそれぞれオリジナルで個性豊かです♪
ちょっと、アップリケがジャマして拭きにくいかもですが、そこはご愛嬌です♪(o^^o)
みんな使ってくれてて良かった!

IMG_4571

 

いよいよ明日は決勝戦❗️
4回生にとっては最後のインカレ決勝戦!
3・2・1回生にとっては
挑戦と成長のインカレ決勝戦!

 

3組のクルーたち全力でがんばってね♪
自分のために大切な人たちのために全力で♪
ファイト!
みんなで全力で応援します♪

HOME > まねさんブログ > 戸田入り
ページ先頭へ