立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Manager Blogまねさんブログ

2017年
08月29日

戸田入り!インカレ

こんばんは(^。^)

4回生あやみんです♪
月曜の夜に瀬田を出発して
今日22日に戸田入りしました🚌

いよいよ31日からインカレが始まります♪

IMG_4431

この夏の大きな大会!!

みんながインカレに向けて頑張っていた様子を見てマネさんたちもしっかりサポートしなくちゃと意識を高めています(^。^)♪

IMG_4430

私はインカレに同行するのは4回目なのですが
戸田に着くころ、ちょっとドキドキしました笑
どうしてかな笑

 

IMG_4432

いつもの南原会館さんにまたお世話になっています♪
お布団屋さんにお茶とお水の差し入れをいただきました♪
そして、大熊さんにお菓子の差し入れをいただきました♪
みなさんいつも応援ありがとうございます
m(_ _)m(o^^o)
今回も応援よろしくお願いします!

 

IMG_4433
マネさんたちは、軽トラをお借りして買い出しにいきました♪
いっぱい食材を買いましたよ~(o^^o)笑

 

IMG_4434

 

 

 

今日のメニューは、
☆麻婆豆腐
☆ネギとわかめともやしのナムル
☆かにたまご
☆キムチスープ でした♪

IMG_4435
さっそく戸田での練習開始です♪

 

IMG_4437

 

みんないつものように食事中も楽しいです♪
このみんなの自然な様子を写真にパシャり
(o^^o)♪

 

IMG_4436

 

 

今回、マネージャーは4回生2人と1回生2人が同行しています!
1回生マネさんにとっては、初めての遠征です♪
4回生マネさんが多分あと2ヶ月ほどで引退になるので、それまでに、いっぱい引き継いでおかなくちゃって、今回の遠征では、その使命感もあって、ドキドキしてるのかもです笑

IMG_4438

 

私たち4回生が引退したあと、マネさんが少ないので1回生マネさん2人も、下回生ながらもすぐに戦力となってマネージャーの仕事をし、選手のサポートをしなくちゃならなくなる状況です。
だから、このインカレと次の全日本だけしか遠征では引き継げる時がなくて(^◇^;)

IMG_4439

言葉だけで引き継いで行くだけではなく、やはり、目で見て実践で経験することで、必要な気配りやサポートが身についてきます(o^^o)

IMG_4440

 

だから今回
マネさんの仕事やサポートの仕方をしっかり引き継いでおこうと思います♪笑

1回生マネさん頑張ってね(o^^o)
なんだか、3年前の初めてのインカレに来た時のこと思い出しました♪
選手のみんなが頑張ってる姿がかっこよくて、先輩マネさんたちのサポートが素敵で、
私も早く戦力になれるよう頑張ろ!ってテンション上がったのを覚えています(o^^o)

IMG_4441

 

☆選手のみなさんへ☆
マネさんたちは、小さな支えにしかならないかもだけど、それでも、みんなをちゃんと見てサポート頑張りますね♪
今回もみんなの頑張りを側で応援させてください笑ファイト!
☆マネさんたちへ☆
楽しくみんなで頑張りましょう♪

 

☆4回生のみんなへ☆
自分のために大切な人たちのために元気に楽しく全力で一緒に頑張ろうね♪

インカレ、応援よろしくお願いします!

HOME > まねさんブログ > 戸田入り
ページ先頭へ