立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Crew Blogクルーブログ

2019年
04月29日

ミーティングなのに劇??

こんばんは、三度の飯よりプロテイン、4回生の岩村です。

 

え??そんな挨拶はどうでもいいって?それよりタイトルが気になるって??

ですよね!気になりますよね!笑

今日は先月より新幹部の案によって始まった新たなミーティングの試みについて紹介しようと思います)^o^(

と、その前に、今週の差し入れコーナー^ ^

1B91DDA9-EDE1-4E5C-9CBF-5553182AC3AF

マネージャーのちあみちゃん家よりいちご🍓をいただきました!写真中央の優しそうな方がちあみちゃんのお父様ですね、なんとなく雰囲気が似てる気がします笑

わざわざ寮まで届けてくださいました!

甘酸っぱくておいしかったです(^O^)

 

さて、新たなミーティングの試みについてでしたね

それは、、「月に一度部員全員で1つの論題を設定しその論題についてグループワークという形で討論する」というものです!

昨日は第2回目でした!

議題はこんな感じ⬇️

967AD4DE-3534-4853-8491-63F7A9A48B1C

なぜかキメ顔の主将です笑

グループで話しあったものは最後にペーパーにまとめて発表します!

F0BBA6FF-1396-43F7-A03B-CF93371ED674

見てもお分かりいただけるようにグループによってまとめ方1つとっても実に個性が出ていておもしろいですよね!!

昨日はチームでプラスの発言が増えるためにどうすればよいか実際に各グループが劇で発表するというものでした!

マネージャーにも参加してもらい笑いありのとても盛り上がった劇となりました(≧∀≦)

 

このように部員同士で1つの論題について真剣に考えることは、部員同士の相互理解や結束力を深めると同時に「体育会ボート部」というコミュニティの質向上に繋がると僕は考えています

この先、社会に出れば大抵の人が会社という形でコミュニティに属することになるはずです。そのときしっかり自分の頭で物事を判断したり、意見を持つことは大変重要だと思います。(ちょっと就活生アピール笑)

さー来月はどんな論題でしょうか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

また、毎週その週で良かった出来事や部に貢献してくれた人などを各回生ごとに発表するコーナーもあるんです!

たとえば!1364C1E2-6FA1-44E9-A978-EEAD5486CCD0

1804DEA0-918F-40F4-A09F-0BDB91C2BC08

B85627DA-38C1-44C3-A1CA-DD5D03CC79F7

D5D3EA0A-FBA9-45C6-AB6D-EB378E47D09F

先週は花壇係でありブログ班でもお馴染み2回生の竹花が寮の玄関前にある花壇のお花を綺麗に咲かせてくれました!

こんな感じで些細なことでも全員で共有するようにしています!

ほんとに綺麗に咲いています^ ^

 

最後に、DD0AC32E-43C2-4D70-B884-20F21407E86A

今次コーチが資材など全て自費で購入してくださりエルゴルームにブラインドを付けてくださいました!

C164A396-9461-448F-AAF5-CF07CA90F49A

これから暑くなっていくので日中の太陽光をこれでばっちり遮断できます!

いつも僕たち部員のことを一番に考えていただき本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HOME > クルーブログ > 差し入れのご紹介
ページ先頭へ