立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Crew Blogクルーブログ

2019年
01月06日

初漕ぎ&初詣

こんばんは*゚1回生の福原です!

2019年になりましたね!今年の女子部屋のカレンダーは、2回生マネさんのかりんりんさんが私にプレゼントして下さったキュン彼カレンダーです!笑

IMG_20190106_231455_595

さて!今日は2019年最初のミーティングを終えて、2019年初乗艇練習を行いました☆

久々の乗艇はキツかったですが、乗艇後の疲労感がなんだか心地良かったです!

練習後、建部大社へ必勝安全祈願で参拝に行きました⛩

こうして部全員でお参りに行くと、今年もチームみんなで切磋琢磨しながら励んでいこう!目標に向けて頑張ろう!という気持ちがより強くなりました✴

49132412_1977982355633171_7801822494209343488_n

一部の部員はおみくじも引いて盛り上がっていました!(私は個人的に初詣に行った際、大吉を引いたので今回おみくじを引くのは辞めときました……笑)

20190106_124910

2回生の皆さんは男みくじと女みくじを引いていました(´∀`)

そして!お昼のミーティングで幹部から今年の立命館大学ボート部スローガンの発表がありました!!

今年のスローガンは……

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカシャカシャカ……ジャンッ!!!

20190106_140242

【頂戦 〜新・信・進〜】です!!

このスローガンの字は宮本主将の直筆です!

すごく上手な字で部員一同びっくりです!!ご本人もドヤ顔が決まってます!笑(写真左から2番目)

このスローガンには、

頂戦▶日本一という頂点に向けて部員一同で              何事にもチャレンジし、戦っていく。

〜新・信・進〜

新▶自ら考え新しいことにも挑戦する。

信▶身内や、ご支援ご声援して下さっている          方々との信頼関係を大切にする。

進▶それぞれが与えられた立場で進化し、チ          ーム全体の方向性を統一させる。

という意味が込められています✴

このスローガンを胸に、今年も1年間頂点に向けて励んでいきます!

最後に差し入れ等の紹介をさせていただきます!

1546767068574

鶴巻家からナボナというお菓子(和菓子風ブッセ)を頂きました!

パッケージがとてもかわいいくて食べる前からわくわくしました😆

1546767074295

福原家からヤッサ饅頭の差し入れです!

我が家からの差し入れで広島の有名なお菓子らしいですが、恥ずかしながら私も初めて食べました……笑

広島はもみじ饅頭以外にもたくさん美味しいお菓子があるので広島に行った際は探してみて下さい☆

20190106_155416

菊地家から愛媛県宇和島市吉田町産のみかんを頂きました(^-^)

我が寮には愛媛出身が2人いるので、コンスタントにみかんを差し入れて下さります!

毎回美味しく頂いております!(すぐになくなりますが……笑)

1546769193654

伊関家から愛媛県宇和島市名物のじゃこ天を頂きました!

愛媛はみかん以外にもたくさん美味しい食べ物があるんですね(´▽`)

美味しく頂きます!

20190106_232845

可児家からお米の差し入れです!

IMG_20190106_233115_274

今次コーチからお米の差し入れです!

どちらのお米もマネご飯で美味しく頂きます!

いっぱい食べてしっかり冬のトレーニングも頑張ります!

最後に少しだけ個人的なお話しを……

私は昨年、いろんな人から刺激をもらい、たくさん学び、多くの人に支えられていることを強く感じました。

大学生になり親元を離れ、新しい環境での毎日は最初はキツいと感じましたが、ボートでも学校生活でも新しい発見や学びで溢れる毎日が本当に楽しく充実していました!

2018年はいろんな人からたくさん与えてもらった1年でした。

2019年は自らいろんなことにチャレンジし、掴みに行く1年にしたいと思います!

長文読んで頂きありがとうございました!

2019年も立命館大学体育会ボート部をよろしくお願い致します!

以上、福原でした★

 

HOME > クルーブログ > 差し入れのご紹介
ページ先頭へ