立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Crew Blogクルーブログ

2024年
05月07日

朝日レガッタ 最終日

こんにちは!3回生の平島です。

昨日行われた朝日レガッタの4日目(最終日)の結果をご報告させていただきます!

 


 

女子舵手付きフォア (瀬川・本部・林・新徳・越智)

決勝→優勝

LINE_ALBUM_2024朝日レガッタ_240507_5

男子舵手付きフォア(梶原・宮口・山保・深田・伊藤)

決勝→優勝

 

LINE_ALBUM_2024朝日レガッタ_240507_6

両クルーともに優勝することができました!

たくさんのご声援ありがとうございました!


続いて差し入れのご紹介です!

前年度卒の志賀家よりジュースの差し入れをいただきました!

IMG_3909

疲れた体に染み渡ります!

ありがとうございます!

 

宇治川様よりフルーツの差し入れをいただきました!

IMG_3910

いつも素敵なお写真を撮っていただき感謝しております。

みんなで美味しく食べさせていただきました!

ありがとうございます!

林家よりスイカの差し入れをいただきました!

IMG_3911

レース後に美味しくいただきました!

ありがとうございます!

今大会も4日間を通してたくさんの差し入れをありがとうございました。

大会に出場するたびに皆様の応援が本当に力になっていると感じております。これからも引き続き立命館大学ボート部をよろしくお願いいたします。


 

 

当日の夕方にはコロナの影響でこれまで中止となっていた懇親会が開かれ、OBの皆様とたくさんの交流をさせていただきました。

対話を重ねながら先輩方のありがたいお言葉と激励をいただき、私自身も多くを勉強させていただきました。

改めて、私たちの活動はOBの皆様の支えによって成り立ったっているものだと実感致しました。

 

私は今大会で初めてのシングルでの出場となりました。

オフシーズンでは気胸という病気を患い思うようなトレーニングを重ねられず、日々成長していく仲間を尻目に非常にメンタル面での苦しみが苦く重く続きました。

しかしながら、結果として初のシングルでの出場を果たし、己の力だけでも戦うことができる経験を積むことができました。

決勝に進めなかった悔しさもありますが、同時にまだまだこれから成長できる自分の伸び代に気づくことができ嬉しく思っております。

 

今回優勝できたクルーも悔しい結果に終わったクルーもその経験を糧により一層努力して参ります!

そして応援してくださる皆様に良い結果を報告できるように、部員一同が切磋琢磨していきます!

 

以上、平島でした。

 

 

 

HOME > クルーブログ > 朝日レガッタ 1日目☀️
ページ先頭へ