立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Crew Blogクルーブログ

2023年
06月30日

関西選手権0日目🚣

こんにちは!

3回生の深田です!

明日から7月!もう少しで夏休みということで大学の授業も残すところあと少しとなりました!

大学の夏休み前にはたくさんのレポート課題、テストがあります、、今回こそしっかりと単位をとれるように頑張っていきたいです!

それでは本題に入らせていただきます。


関西選手権1日目に出漕するクルーの紹介です。

 

レースNo.6男子ダブルスカル 9時10分発艇

S.實近,B.小田

 

レースNo.9女子クォドルプル 9時34分発艇

S.志賀,3.松田,2.新徳,B.久保

 

レースNo.11男子クォドルプルA 9時50分発艇

S.深田,3.宮口,2.山保,B.梶原

 

レースNo.13男子クォドルプルB 10時6分発艇

S.平島,3.切田,2.小笠原,B.向原

 

レースNo.22女子ペア(OPEN) 11時18分発艇

S.中西,B.柴田

 

レースNo.30男子シングルスカル 12時38分発艇

S.長谷川

 

以上となります。

明日はレースの距離が1650mといつもとゴール位置が変わっています!漕艇センターの前がゴールになります!応援に来られる際はご注意ください。


次は差し入れのご紹介です!

弘田さんからアミノバイタルの差し入れをいただきました!

IMG_6508

毎回試合があるたびにたくさんの差し入れをしていただき本当にありがとうございます。

 

OG池田さん(令和5年度卒)からたくさんのアイスの差し入れをいただきました!

IMG_6507

この暑い時期のアイスは本当に美味しくあっという間に部員たちのお腹の中へと吸い込まれていきました!

ありがとうございます。

 

久保家よりゼリーと塩分タブレットの差し入れをいただきました!

IMG_6509

今回の試合でのエネルギー補給としていただきます!

ありがとうございます。

 

いつもたくさんの差し入れをありがとうございます!


最近、回生を重ねるごとに下の代への大会での準備や注意することなどの伝達の重要性をとても痛感しています。今回の大会でもテントが風で飛ばされないようにスーリー(ストラップ)を巻くときの向きや意味について今次さんからご指導をいただき、大会の準備の経験として下の代に任せるのも大事だけどしっかり意味のある指導をしていかないとダメだなと痛感しました。次は自分の代が最上回生になるので自分たちが引退するまでの間にしっかりとしたの代に今までご指導いただいたことを伝えていけるようにしていきたいと思います。

4回生の先輩方も引退まで残り僅かとなり、一緒に練習ができる期間も少なくなっていて1日1日を大切にしていきたいと改めて思いました。

 

最近は蒸し暑い日や雨の日など夏らしい日が続いています。日焼け、熱中症に気を付けて過ごしていきたいです。

これからの時期はとても暑くなると思うので試合を見に来られる保護者の皆様、OB,OGの皆様、応援してくださる皆様、熱中症に気を付けてお越しいただけると幸いです。

 

最後になりましたが、いつも立命館大学体育会ボート部へのご支援、ご声援本当にありがとうございます。皆様から頂くご支援、ご声援を糧に私たちは日々のつらい練習を乗り越え試合に臨むことができています。支えてくださる皆さんに少しでも何か恩返しができるように、大会で結果を残すという形で少しでも恩返しができるように精一杯頑張ります。

 

以上、深田でした。

 

HOME > クルーブログ > 差し入れのご紹介
ページ先頭へ