立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Crew Blogクルーブログ

2022年
10月02日

何事も尽きるまで! 西田華月

こんにちは!

マネージャーの西田華月です

4回生の引退ブログも私で6人目!

ちょうど折り返し地点です!

みんな文章書くのが上手だなぁと思いながら読んでます笑

先に言っておきます

この引退ブログ、なんだか他の人のよりも

ゆるりとしているような気がします

でも、私なりに一生懸命考えて書いたので

読む人もゆるーりまったり読んでもらえればと思います

まず、ブログを書くとなった時に

何を書いたらいいのか

私ならではのことが書けたらいいな

難しい、どうしようとずっと考えてました

考えた結果、日付に注目しました

今日は10/2です!

そして明日、10/3は私事ですが

内定式です!

いよいよ来年は社会人なんだなぁと少し実感が湧いて来ました

初めての一人暮らし、新しい地域、新しい人達

不安や緊張がもちろんあります

でも、不思議と

なんとかやっていけるだろう!!!

という謎の自信があります笑

その自信の根源には、ボート部で過ごし、学び、経験してきたことがあるとすごく感じます

先輩への礼儀、周りへの気の配り方、年上の方との接し方、ご飯の作り方、生き方、

特に、会計の仕事を通しては

Excel、メール、Word、事務連絡、銀行、郵便局にも慣れました笑

お金を扱い、管理し、お金のことについて考える

責任感のある仕事だからこそ、正直しんどかったです

特に助成金申請作業が個人的に1番辛かった

(ボート部の皆さん!

ボート部は毎年大学から助成金をもらっているからこそ良い環境で活動できています

大学、そして推薦書を書いてくださる部長、申請項目について考えてくださるコーチ、会計の相談に乗ってくださる優しい監督、そしてそして会計に感謝の気持ちを忘れないで欲しいです)

偉そうなこと言ってごめんなさい。

でも、会計みんな頑張ってるんです。

改めて分かってもらえたら嬉しいなと思ったので書きました。

会計の事で熱くなって少し話がずれてしまいましたが、

こんな貴重な経験を大学生の間に体験できたことを本当に幸せに思います

ボート部に入って良かった!!

こう思える日まで頑張って良かった!!

これから社会人になっても、ボート部で学んできたことを胸に、頑張ります!

それから、ボート部の皆さんのことも応援しています!

まだ少し会計の仕事をしているので、もしかしたら寮に行く機会があるかもしれません

会った時は一緒にファミマでも行きましょう

マネージャーの皆も、大変な事、辛い事、いろいろあると思いますが、ボート部での経験は必ず皆を成長させてくれるものだと思います

何かあればいつでもLINEください!

頑張ってね!

本当はもっと感動的な文章を書きたかったのですが、私の引退ブログはこんな感じになりました

読んでくれた方、ありがとうございます!

最後に、引退ブログで自分の大切にしている言葉などを書いている人がいて、ステキ!と思ったので、タイトルを私の座右の銘にしてみました

それでは!

西田華月

HOME > クルーブログ > 2023年ありがとうございました!
ページ先頭へ