立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Crew Blogクルーブログ

2022年
09月11日

全日本大学選手権 最終日☀️

こんばんは!4回生の池田です。
インカレの最終日の結果をご報告させて頂きます!

W4+(S:松田 3:鈴木 2:阿南 B:志賀)
FinalA 1位
C08C0DD9-EF47-4349-BBC6-13B4EB7F6326

W2- (S:福原 B:西)
FinalA 2位
10ACE422-8BCB-46B6-8A38-1CC91AE04F18

W4×(S:久保 3:柴田 2:中西 B:池田)
FinalA 5位
1D1CACC0-A80E-4248-A8E7-BAC97ED92736

M2× (S:深田 B:梶原)
FinalA 6位
099921B0-C2F1-41A5-A225-CD928299BF01

今回のインカレは、久しぶりの有観客で行われ、本日最終日は本当にたくさんの方々の声援がある中でレースが行われました。出艇の時にたくさんの方々が、がんばれよ!いけるぞ!と声をかけてくださり、選手一同気が引き締まると同時に、久しぶりの会場の感覚にテンションが上がったのではないかと思います!⭐️
実際に現地に足を運んでくださった方々、動画配信を通して応援をして下さった方々、改めて本当にありがとうございました!

優勝したクルーも、悔しい結果に終わってしまったクルーも、全員最後の最後まで諦めることなく、全て出し切ってゴールすることが出来たと思います。練習通りの動きを、1番の勝負どころの決勝で出すこと、ベストコンディションを最終日までもっていくことの難しさを感じたクルーもありました。

今日の2000m1回勝負のために、今まで何十kmも漕いで、ぶつかって、なかなか上手くいかずに、それでも今日のために必死にそれぞれ取り組んできました。辛くて、それでも皆と頑張ってきた毎日を思い出します。

今日の悔しさは、次の後輩たちにぜひ!晴らして欲しいなと思います!4回生の最後に、笑顔で終われるように、またコツコツと頑張っていってほしいです
ずっっと応援し続けます!

OBOGの皆様、保護者の皆様、監督コーチ、日頃からたくさんのご支援ご声援をくださり本当にありがとうございます。ボート競技に打ち込める現状を決して当たり前だと思わず、感謝の気持ちを忘れずにこれからも活動していけたらと思います。
今後とも、立命館大学をよろしくお願い致します!

5日間にわたり、ありがとうございました!
本当にお疲れ様でした!!

以上、池田でした。

HOME > クルーブログ > 差し入れのご紹介
ページ先頭へ