立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Crew Blogクルーブログ

2022年
05月17日

全日本選手権最終日🚣

こんばんは

4回生の岩切です.

最終日当日は色々と忙しく,投稿が遅れてしまいすみませんでした.

最終日当日は逆風が吹いていましたが,レースは遅れることなく行われました!

 

それではレースの結果をご報告させていただきます.


女子ペア(福原、久保)

Final A 2位→ 準優勝

IMG_0148
女子舵手付きフォア(松田、鈴木、阿南、志賀、越智)

Final A1位→ 優勝

IMG_0149

 

以上となります.


 

今回は初めての海の森水上競技場ということもあり,戸惑うことも多かったですが,全員が楽しくレースができたのではないかと思います.

個人的には思うようなレース展開ができなかったり,うまくいかないことが多く悔しい思いが大きく残った大会となってしまいました.最終日では後輩や同期が輝かしい戦績を残している中,最終日まで残れない自分に恥ずかしくなり,辞めて逃げ出したいと思いました.後輩や同期は「岩切さんはボートが好きですね」と言ってくれますが,自分ではボートを好きかどうかもわかりませんし,好きだったとしても胸を張っていうことが出来ません.よく,勝ち負けよりも大切なものがあるという人がいますが,自分は今のところ,結果的にボートは勝たないと楽しくないと思っています.なので,心からボートが好きで楽しいと思えるように,この悔しさをバネにインカレへと向かっていきたいと思います.

 

最後になりましたが,監督コーチ,また立命館大学ボート部を応援してくださっている皆様方のおかげで部員がこのように大会に出場することができています.いつも大変ありがとうございます.

部員一同,支えられているということを忘れることなく,これから日々の練習に励んでいきたいと思います.

 

本日は以上となります.

ぜひこれからの立命館大学ボート部の活動を見守っていてください.

岩切でした.

 

HOME > クルーブログ > 差し入れのご紹介
ページ先頭へ