立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Crew Blogクルーブログ

2019年
08月27日

女子福井合宿🚣‍♀️

こんばんは🌛*゜

実は昨年の夏から一部の部員から「トマト」と呼ばれている2回生の福原です🍅

なぜトマトなのかは話すと長くなるので置いておいて…

8月23日~27日の5日間、女子は福井合宿に行ってまいりました!

滋賀での練習は、早朝でも暑くて毎日生死を彷徨うような感覚ですが、福井は涼しくて高い集中力でトレーニングに励むことができました!

line_275784002115258

久々子湖と水月湖での乗艇練習、特に水月湖は広々とした水域で、各クルー質の高い練習ができたように思います。

このような恵まれた時間を過ごすことができるのも、今次コーチを始め、OBOGの皆様、家族などたくさんの方々の支えがあってこそです。

感謝の気持ちを忘れず、ボートを漕げる喜びを忘れず、インカレまで全力で取り組んでまいります!

 

そして、合宿中の私達の楽しみと言えば…!

そうです!ご飯です🍚

この度の合宿で宿泊した「いそや」さんのお料理は本当に美味しくて、夏は食欲が落ちるという常識は何処へ…

そんな食欲旺盛立命女子の中でもトップの食欲を誇る福原が1番感動したのは、2日目の夕食!

こちらの手作りハンバーグが最高に美味しかったです!

line_275631513024534

また、4日目の夕食では、最後ということで、見た目も味も素晴らしい、シマアジとタイの舟盛りを作って下さりました🐟

line_275745196442877

line_275604355095951

 

また、合宿中たくさんの差し入れを頂きましたので、まだ紹介できてない差し入れを紹介させて頂きます!
松井家、武長家、宮本家より、福井のお菓子を差し入れて頂きました。1566872440090

1566872441651

桝田先生よりケーキの差し入れを頂きました。

1566872434384

ケーキ選びじゃんけんに見事勝ち抜き、1番にケーキを選んだのは、立命館大学体育会甘党部の部員、スイーツ命Tシャツがよく似合う1回生の池田でした!嬉しそうな笑顔ですね☺️(甘党部部長は4回生木戸さんです笑)   
20190826_193443

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今井家より梨を差し入れて頂きました。

1566872426423

どの差し入れも美味しく頂きました!

ありがとうございます!

 

インカレまであと10日を切りました。

私は、全日本選手権で悔しい思いをしたこと、昨年のインカレで初めてのメダルを獲得できたこともあり、今年のインカレも表彰台に上りたいという強い気持ちがあります。

しかし、それ以上に、インカレという全国の舞台でレベルの高いレースを楽しめる選手でありたいと思っています。

そのためにも、 残された時間を大切に、全力で練習に取り組んでいきます!

 

以上、福原でした☆

※アイキャッチ画像は合宿中、宿の近くにいた子猫達とすっかり仲良くなった伊関女子主将です。

 

HOME > クルーブログ > 差し入れのご紹介
ページ先頭へ