立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Manager Blogまねさんブログ

2018年
05月13日

新人マネ紹介①

こんにちは!
2回生マネージャーの向井です( ・∇・)

今日は1回生の本入部日でした👏
選手もマネージャーもたくさん増えて、賑やかになりますね ♪

4E895730-7126-4D92-8217-485CF529BF9E写真は新入生男子と今日のエッセンです!
※ 左下は4回生の大ベテラン根岸さんです⚠️

 

さっそく、新しくボート部マネージャーに仲間入りしてくれた1回生を紹介したいと思います♪

まずは前半編。3人紹介します💁

 

1E07076E-A159-4D1E-941F-20F22EF1D5CE鈴木まい (食マネ)
高校時代はオーケストラをやっていたそうです🎺
今年度新設された食マネジメント学部で学んだことをエッセンに活かしてほしいですね♪

 

D41A0104-4F0B-4CAE-95A7-93751FF540E3斉藤たまき (食マネ)
透き通る美声の持ち主🙆
個人的に福岡県出身のマネージャーが増えてくれて嬉しいです(笑)

EA55573E-95F3-4FF0-ACD6-1C7B6F087719

斎藤ちあみ (情理)
マネージャー唯一の理系女子です!
大阪から1時間半かけて当番に来てくれています😂🙏

 

慣れない手つきで野菜を切ったり、筋肉痛になりかけながら大きな中華鍋で調理したり…
ここから皆んな どんどん料理上手になっていくのだな♪ と思うと楽しみです😊

近々マネブログを1回生にも書いてもらうので、お楽しみに🙂

それにしても…
2回生マネだけの時と1回生マネがいる時とでは、選手のテンションの上がり方に差があるのは、私の気のせいでしょうか?笑

上回生もフレッシュ感を取り戻さなくては!

22FF23F5-419C-4F6E-8529-64AB7A487B93

最後に… マネージャーとは??
と、新入生の入部を機に考えたので、少しだけここに書かせていただきたいと思います🙂💕

ごはん作りやビデオ撮影などはもちろんマネージャーの仕事です。
しかし何より"選手を勝たせる"ということこそが一番の仕事で、その最終目標の為に小さな仕事がたくさんあるのだと考えています。

ボート部のマネージャーをしている、と言うと「朝早いし大変そう!バイトした方がいいじゃん!」と言われることがあります(-_-)

けれど、充実感ややりがいのある素晴らしい体験をさせてもらっているなと日々感じます。

ボートで日本一になる!という目標を掲げ、毎日朝から必死に練習している選手を近くで支えられるなんて素敵なことではないでしょうか✨

新入生マネージャーにも、そういった気持ちでこれから一緒に頑張っていってほしいなと思います。

少しだけのつもりが長々と語ってしまいました😅
これではフレッシュ感のかけらもないですね笑

練習後の疲れを癒すのもマネージャーの役目の一つだと思うので、1回生の可愛らしさを分けてもらうよう心がけます💪💪

最後まで読んでくださってありがとうございました😊

HOME > まねさんブログ > 戸田入り
ページ先頭へ