立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Manager Blogまねさんブログ

2017年
04月30日

朝日レガッタに向けて♩グラタン♩

おはようございます(^。^)
4回生あやみんです♪
29日のブログです!
昨日のメニューは
☆ささみフライ
☆グラタン
☆サラダ
☆おみそ汁 でした!

IMG_1997
5月末にの軽量級の大会に向けて減量している選手もいるので、お肉を、脂も少なくコストも安く量のあるささみでフライにしてみました♪
(揚げ油は脂肪分の少ないものを使用♪)

IMG_1998

グラタンも寮のオーブンで人数分をちゃんと焼けるのか、試しにやってみました。そしたら、ちゃんと人数分焼けました(^。^)良かった!

 

次からまた、グラタン風なものをメニューに取り入れてみようと思いました♪
が、ささみは美味しいけどちょっとパサっぽかったので、次回は、バター焼きとかバンバンジーとかにしたらよいと思いました♪

IMG_1999
とまあ、お試しで作ったけど、みんなしっかり食べてくれてありがとう(o^^o)
写真は、減量頑張っている2回生のきどひが撮ってくれていました♪(o^^o)ありがとう

みんな朝日レガッタに向けて、練習頑張っていました(o^^o)
今年のシーズンも始まったんだなぁ!
新クルーの組み合わせも楽しみです!
みんなと息を合わせていこうとする様子が伺えます!

それぞれ自分の目標決めて前進しようとする姿は、女子も男子もかっこいいです!
昨日の自分より一歩前へ!
その積み重ねですね♪

IMG_2001
GWには、朝日レガッタで久しぶりに、みんなのレースを近くで応援できることが嬉しいです!(o^^o)
朝日レガッタ、今シーズンも応援よろしくお願いします!m(._.)m(^。^)

HOME > まねさんブログ > 戸田入り
ページ先頭へ