立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Crew Blogクルーブログ

2018年
03月26日

祝!卒業!!

こんばんは、新3回生の岩村です。

まずは恒例の差し入れ紹介からいきましょー!!

A6B84990-5499-4BAB-B037-C09D8E979BE0

マイコーこと鶴巻家からお菓子の差し入れです。美味しく頂きました!

A0D4347A-5529-4492-954E-D1B6AA76CE05

お次は福田家からアサリとせんべいの差し入れです。アサリはマネご飯のお汁として食べました!身が大きくて美味しかったです個人的に僕はこのせんべいが大好きで食べだしたら止まりません、、あの絶妙な塩っけがもう一つ、あともう一つと僕の手を動かすのです

 

さて、早いものでもう3月も残り少しとゆうことで最近いきなり春っぽくなってきました!

ここ数日の間に瀬田川沿いの桜もちらほらと咲いていましたよ!

桜といえば、皆さんは別れと出会いのどちらを想像するでしょうか

先日(22日)にBKCで卒業式が行われました。いざ当日になってみるとほんとに先輩方が卒業してしまうんだとゆう実感がじわじわと湧いてきました。スーツや振袖姿の4回生はとてもカッコよくてキラキラして見えました!!

DEE09064-52DD-4B2E-9097-FD51FD42D996

今回はアルバム作りや花束の準備を新3回生が担当したので先輩方に喜んでもらえてとても嬉しかったです!

F6757CD9-7DAB-4C86-9AD4-1A473F1150E8

毎年恒例の胴上げも大成功✌️

E94DCE94-2270-47DB-816D-31FD98735C22来年は卒業予定の4回生が多いので僕らだけで胴上げできるか不安です。。笑笑

この先、それぞれ就職する先輩、院に進む先輩など道はさまざまですが、このボート部で培ったことを生かして辛いときも踏ん張ってほしいですね!✊

寂しくなったり、後輩の顔がみたくなったらまたいつでも寮に顔を出してください!僕たちはいつでも優しくて面白い先輩方を待ってます!

本当に4年間お疲れ様でした!!!!

 

個人的な話ですが先日バイト帰りに流れ星を見ました。よく、流れ星をみたら願い事をするとか言いますが、僕はそれがなんだか傲慢でバチが当たりそうな気がするのでそーゆーときはその日まで頑張って来た自分を褒めることにしています。ちなみに頑張ってなくても褒めます。自分を褒めると自分のことが好きになってなんだか幸せになれる気がするので。神社なんかでも手を合わせてるとき、願い事をするんじゃなくてほんとは神様に感謝するのが正しいみたいですよー。神様だって願い事押し付けられるより感謝された方が嬉しいし、なんなら願い事きいたろかってなりますよねー。ちょっと話がそれましたね。笑それではまた。

 

 

 

 

 

 

HOME > クルーブログ > 差し入れのご紹介
ページ先頭へ