立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Crew Blogクルーブログ

2021年
10月29日

全日本選手権兼インカレ2日目

みなさんこんにちは!3回生の池田です。今回の大会ではW2×に出場させていただいております!

本日も雲ひとつない晴天ではあるものの、4-5mの風が吹くというコンディションの中でレースが行われました。

 

それでは本日のレース結果を振り返りましょう!

W2×(S:西 B:池田)

敗者復活戦 組3位→明日のC決勝進出

 

W2− (S:福原 B:久保)

敗者復活戦 組1位→明日の準決勝進出

 

W4+ (S:松田 3:鈴木 2:阿南 B:志賀 C:越智)

予選 組1位→明後日のA決勝進出

 

M2×  (S:竹花 B:梶原)

敗者復活戦 組2位→明日の準決勝進出

 

M4× (S:牛山 3:古江 2:深田 B:神前 )

予選 組3位→明日の準決勝進出

 

M4−(S:切田 3:近藤 2:鈴木 B:岩切)

敗者復活戦 組3位→敗退

 

詳しい結果はこちらをご覧ください!

https://www.jara.or.jp/race/current/2021alljapancollege.html

————————————————————

続きまして、差し入れの紹介をさせていただきます。どら焼き差し入れ

保護者の方から、どら焼きの差し入れを頂きました!
抹茶

OB岡部さんより、お菓子を頂きました!

連日沢山のご支援をいただき、本当にありがとうございます!支えてくださる全ての方々の想いをしっかり力にし、選手一同最後まで戦い抜きます。

 

———————————————————–

ここからは、私自身のことを少し書かせていただきます。
私は昨年の2つの全日本級の大会で、舵手付きフォアとエイトの優勝メンバーになることができました。目標が叶ったのに、日本一のはずなのに、全く喜ぶことができませんでした。勝てたのはメンバーの力で、私の漕ぎは課題点ばかり見えたからです。それから1年間、下手くそなりに一生懸命毎日必死にビデオで研究したり、上手な人から教えてもらったりしながら、自分に自信を持って「優勝した」と思える日を迎えることだけを目指してここまでやってきました。

しかし、ボート競技はそんなに甘いものではありませんでした。今日、準決勝進出をかけた大事なレースで1.8秒届かず、負けてしまいました。反復動作で、単純な動きだからこそ奥が深く、より洗練された動きを求め続けなければなりません。自分の中で変化させているつもりでも外から見たら全く変わっていなかったり、理想のイメージはあるのに体現が出来なかったり、本当に難しいです。

この1年間を後悔しているわけではありません。しかし、もっともっと自分が思うよりもっと、練習の質を上げていかなければならないと強く思います。時間は有限です。この先上達するために、1分も無駄にせず、ひたむきに取り組みを続けていきます!そして必ず来年はどのクルーになったとしても、日頃から応援してくださる方々に、最高の報告をします!

 

最終日かのようなお話をしてしまいました。しかし!!落ち込んでいる暇は全くありません!!

明日はどのクルーも、順位をかけたレース、最終日のA決勝に向けた大一番のレースがあります!ここからがチーム力の見せ所です。最後の最後まで、誰1人諦めることなく、チーム立命で戦い抜きましょう!

 

最後まで見てくださりありがとうございます!

明日も立命館大学の応援を、どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

 

HOME > クルーブログ > リッツカレンダー2024
ページ先頭へ