立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Crew Blogクルーブログ

2019年
08月22日

インカレ出発まであと◯日

こんにちは!

毎日暑いですが、体重と食欲は落ちない4回生の木戸ひかりです✨✨✨

「夏バテ」

テレビを見ていてもこの言葉をよく耳にします。

部活をしている友達と話していても、

夏の暑さでバテバテ…で食欲が落ちていると聞きます。

私には夏バテというものがなく、

毎日よく食べ、よく寝て、よく飲み、の生活で過ごしております。

よく飲み というのは、毎日5リットルくらい水分を摂っています。飲み過ぎは良くないようですが、同期や後輩と話しているだけで喉が渇いてしまうので常に飲んでいます

喉が渇いた!!!!!!

と思った時点で、水分補給するタイミングは遅いようです!!

こまめに水分を摂って、仲間と話しても喉が枯れないようにしていきたいです!

(寮のみんな、私の面白くない話に笑ってくれてありがとうございます)

 

さて、タイトルのインカレ出発まで◯日

というタイトルですがあえて◯にしました!

すぐあと◯日!!!

と言える部員は何人いるのでしょうか

何も意識せず過ごしていれば

一日はあっという間に過ぎてしまいます…

 

自分にとって意味ある一日にするためには

何ごともゴールを決め、そのために意識して過ごすことが大切だと思います。

このブログを部員たちが読んで、

選手、マネージャー一同 後悔なく過ごせる見直しが出来たら良いな思い、

このタイトルにしました😊😊😊

 

「技術は一瞬で変わる」

この言葉は、私がずっと心に置いているものです。パワーは日々の練習の積み重ねでしかないですが、技術は意識すれば一瞬で、1モーションで必ず変わります。

うまくいかないことが多い練習ですが、

少しの意識が技術に磨きをかけ、自分のモノになると思います。

インカレまでもう◯日ではなく、

まだ◯日ある、まだやれることがある、

そう思って毎日できることをしていきましょう🙌🏻✨

 

差し入れの紹介をさせて頂きます✨

OBの山本さん(昭和52年卒)から最後に作られたぶどうを吉田会長が持ってきてくださいました。

山本さんは5月26日にご逝去されました。

魂を込めて作られたぶどうを部員一同美味しく頂きました。

E07069A1-78AF-4C76-9477-242B71C641F5

本当にありがとうごさいます。

 

 

今次コーチより、うなぎの差し入れを頂き、女子部員で頂きました。

84DAC8BA-98BC-46DC-9721-5EF6B1FA8779 E88B404B-EABD-4BA1-8506-CF8ED0BE658D

うなぎは高級であるため、なかなか食べる機会がありません…

食べた瞬間、口の中でフワァとうなぎの柔らかさと旨みが広がり、胃が喜んでおりました🙇‍♂️

本当にありがとうございます。

 

たくさんの方が支えてくださったいることを胸に、インカレ優勝に向け部員一同練習に励みます。

今後もよろしくご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

HOME > クルーブログ > ボートを通して全てに感謝!
ページ先頭へ