2025年
09月02日
こんにちは!
4回の小笠原です。
いよいよ明日からインカレが始まります!
長かったシーズンもいよいよ終盤戦です。
今シーズンの取り組みを存分に発揮できるよう部員一同頑張りたいと思います!
それでは早速、明日のレースに出場するクルーを紹介させていただきます。
M4X(杉原、山本、宮口、長谷川)
Race No:33 BNo2
15時18分発艇

M2X(深田、山保)
Race No:14 BNo3
9時10分発艇

M2-(實近、上村)
Race No:23 BNo2
10時30分発艇

M1X(小笠原)
Race No:7 BNo3
8時00分発艇

W4+(瀬川、本部、林、新徳、伊藤)
Race No:38 BNo3
15時58分発艇

W1X(藤岡)
Race No:4 BNo1
7時30分発艇

以上となります。
去年よりも強い立命館大学漕艇部をお見せできるよう頑張りますので、ご声援のほどよろしくお願いいたします!
本日もたくさんの差し入れをいただいたので紹介させていただきます。
山本家より瓶のキレートレモンをいただきました!

クエン酸の力で練習の疲れが吹っ飛びました!ありがとうございます。
小笠原家よりキレートレモンをいただきました!

瓶のものとは少し違い、ゴクゴク飲むことができ、しんどい暑さを乗り越えることができそうです!
ありがとうございます!
山保家よりプロテインバーの差し入れをいただきました。

1日に摂取しなくてはいけないタンパク質が多いので、とても助かります。
ありがとうございます!
小野家よりフルーツジュースの差し入れをいただきました。

フルーツジュースは部員にとても人気なので食後や練習後にたくさんいただいてます!
ありがとうございます!
令和7年卒のOB梶原さんよりポンジュースの差し入れをいただきました。

100%のオレンジジュースはスポーツと相性抜群でとてもありがたいです!
ありがとうございます!
実近家よりカステラの差し入れをいただきました。

試合前にカステラを食べる部員も多いので、あっという間になくなると思います!
ありがとうございます!
宮口家よりお菓子の差し入れをいただきました。

サクサク食感と程よい甘さが最高でした!
ありがとうございます!
令和7年院卒のOB岩切さんより、ジュースの差し入れをいただきました。

どれも元気の出る飲み物ばかりで、レースも頑張れそうです!
一生懸命頑張ります!ありがとうございます!
今大会でも食事面のサポートでお世話になっている新潟医療福祉大学の方より、バームクーヘンをいただきました。

お米のバームクーヘンは初めて食べました!
甘いもの好きの部員が多いのでみんな喜んで食べてました。
ありがとうございます!
平成3年度卒のOB浜崎様よりゼリーの差し入れをいただきました。

練習や試合前に飲む選手が多いのでとても助かります!
ありがとうございます!
弘田さんよりお肉の差し入れをいただきました。

食事面での栄養はとても大事なので、とてもありがたいです。大切に使わせていただきます。
いつもご支援ありがとうございます!
OB・OGの皆様、保護者の皆様、スタッフの皆さん、いつもたくさんのご支援、ご声援をいただきありがとうございます。
皆様の期待に応えれるよう部員一同一生懸命頑張りますので、今大会でもご声援のほどよろしくお願いいたします。
自分個人としてはボート人生最後の大会になります。これまで積み上げてきた3年半の集大成を思いっきりぶつけたいと思います。
ここからは少し長くなるので、ご興味のある方のみご覧ください。
正直自分はボート競技のセンスが全くないタイプだったと思います。先輩や同期、後輩に様々なアドバイスをもらい、次の練習で実践しようと思うものの、考えすぎるがあまり余計酷くなったりと、一歩進めば一歩下がるようなそんな日々でした。なんでも器用にこなせない自分が嫌になり、精神面でも大きく落ち込むこともありました。しかし、それでもなんとかインカレに出場させていただく機会をいただきました。こんな自分が限られた出場枠をいただいていいのか、そんなことまで考えていました。しかし、戸田に出発する前日、後輩の小田が「インカレ頑張ってください」という言葉をかけてくれました。シングルの出場枠を競い合った小田から納得いかない部分もあるはずなのに、このような言葉をかけてくれて、すごく救われた気分になりました。
このような出来事からも、今大会において自分の役割はただ自分のために漕ぐだけではなく、応援してくれる家族や友達、先輩、同期、後輩、他にも関わってくださる様々な方の思いを背負って漕がないといけないと改めて感じました。
一般生であることや、技術不足を言い訳にせず、死ぬ気で漕いで、自分が目標としているところまで諦めずやり切りたいと思います。
そして最後は笑って引退できるよう頑張ります。
以上、小笠原でした!