立命館大学ボート部|Ritsumeikan University Boat Club

Crew Blogクルーブログ

2023年
09月11日

インカレ最終日❤️‍🔥

こんにちは!2回生の瀬川です!

インカレ最終日は天気に恵まれ、晴天の中で大会が開催されました🔥

本日は、女子舵手付きフォア、女子ペア、女子シングルスカル、男子クォドルプル、男子ダブルスカル、男子シングルスカルの決勝レースが行われました。

それでは早速、結果をご報告させていただきます!

 


女子舵手付きフォア

FinalA→優勝

IMG_4166

 

女子ペア

FinalA→5位

IMG_3745

 

女子シングルスカル

FinalB→2位(8位入賞)

IMG_4172

(写真:JARA/佐藤淳子様提供)

 

男子クォドルプル

FinalA→準優勝

IMG_4150

 

男子ダブルスカル

FinalA→6位

IMG_4105

 

男子シングルスカル

FinalB→4位(総合10位)

IMG_4173

(写真:JARA/佐藤淳子様提供)

 

以上が本大会の結果となります。

女子舵手付きフォアでは、6連覇を達成しました!とても感動的なレースで、私もゴールした瞬間泣いてしまいました

どの選手も全力を出し漕ぎ切りました!

たくさんのご声援ありがとうございました!


 

最終日も差し入れをいただきました!

令和5年卒の髙木萌さんからお菓子をいただきました!

IMG_4191

お菓子はレース後の体にぴったりで、みんな糖分摂取をしていました!ありがとうございます。

 

2011年卒の長尾さんよりお菓子の差し入れをいただきました!

IMG_4193

やはり疲れた体には甘いものがぴったりでした!部員の争奪戦となりました…   ありがとうございます!

 

切田家よりお菓子の差し入れを頂きました!

IMG_4188

写真を撮る前に食べたすぎて食べちゃう選手も…笑 それくらい人気の差し入れです!いつもありがとうございます。

 

中西家よりお菓子の差し入れをいただきました!

IMG_4184

東京ばな奈はいつ食べてもやはり美味しいです!!いつもありがとうございます。

 

武田さんより差し入れをいただきました!

IMG_4186

お芋のお菓子となっており、お芋が好きな部員が多いため、みんなたくさん食べていました!ありがとうございます。

最終日もたくさんの差し入れありがとうございました!


私は今回サポートとしてこのインカレをみんなと一緒に戦ってきました。立命館のみんながいい結果をたくさん残して嬉しい反面、自分自身の中では悔しい思いでいっぱいです。

高校2年生の時の全日本選手権。あの時に立命館大学のレースをみて、「私も一緒に日本一に輝きたい。」と思いました。そしてその中には、地元福岡が同じで中学生の頃から憧れ、高校では苦楽を共にした松田京子さん(4回生)の姿がありました。中学・高校と迷惑ばかりかけてきたため、同じ大学に入って、同じクルーで優勝したい!と思っていました。しかし、同じクルーに乗ることはできませんでした。高校生の時、同じクルーで0.3秒差で2位になってしまったことがあったので、大学では!とうい気持ちで入学しましたが、それは目標で終わってしまいました。でも、私はまだ京子さんと同じクルーに乗りたいという気持ちは変わりません。これから先、もっともっと実力をつけ、より高いレベルで京子さんと同じクルーに乗れる日を楽しみにしています😻

ボートを始めて以来、ずっと憧れだったさやかさん、なつきさん、京子さんと同じチームとして戦うこと、今回4回生のサポートができたことを本当に嬉しく思います!そして、どんな時でも私を受け入れてくれたたいせいさん、もとやさんにも感謝しかありません。いつまでも私たちの憧れの存在です✨ 4回生の皆さん、お疲れ様でした!

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。


OBOGの皆様、保護者の皆様、いつもたくさんのご支援、ご声援をいただきありがとうございます。

4回生が引退し、これから新チームとなります。これからもチーム一同精進して参りますので、応援のほどよろしくお願い致します。

以上瀬川でした!

 

HOME > クルーブログ > 差し入れのご紹介
ページ先頭へ